トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

ミイラ

2018-05-12 20:07:32 | リフォーム
リフォーム開始から、ほぼほぼ8ヶ月経過した今頃になって、どえらいもんが出てきました。











ネズミのミイラ2体です。

まだ、こんなものが出てきています。

大工さんも大変だ。^^
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アキレス腱痛の現状3 | トップ | ぎょらん亭 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょえ~~~ (kumi8793)
2018-05-13 03:23:26
気持ち悪い写真ですので、見たくない人はスルーしてください

これを読み迷いましたがミイラは人間ではないからと見ちゃいました。
かなりびっくりしたけど
それほど気持ち悪いとは思いませんでした。

我が家の実家も仕掛けたワナに何かがかかっていてもジャーキーみたいになって干からびてるかも。
兄夫婦が帰省してくれる予定ですが申し訳ないです。

とほさんの実家、リフォーム始めてから8か月・・・
大掛かりなリフォームなんですね。
完成したらアップお願いします。
返信する
ひょえ~~~ (kumi8793)
2018-05-13 03:26:21
気持ち悪い写真ですので、見たくない人はスルーしてください

これを読み迷いましたがミイラは人間?ではないでしょうと見ちゃいました。
かなりびっくりしたけど
それほど気持ち悪いとは思いませんでした。

我が家の実家も仕掛けたワナに何かがかかっていてもジャーキーみたいになって干からびてるかも。
兄夫婦が帰省してくれる予定ですが申し訳ないです。

とほさんの実家、リフォーム始めてから8か月・・・
大掛かりなリフォームなんですね。
完成したらアップお願いします。
返信する
ヒョ〜〜! (花おじ)
2018-05-13 15:40:19
ヒトの?!

どうしようか迷いましたが、
怖いもの見たさーーー

かわいいマウスで、良かったーと

さすがに画像を拡大する気にはなりませんでした
返信する
Unknown (kumiko)
2018-05-13 16:23:38
怖いもの見たさで見ちゃいました。
怖いというより気持ち悪いかも。

私のブログ、本人だけがアクセスできない状況でした。お騒がせです。
返信する
ひょえ~~~~2. (豆柴)
2018-05-14 23:40:34
(閲覧注意)が要るのでは~

タイトル見たときは虫か何かのひからびたものだろうと思いました。
返信する
Unknown (はーちゃん)
2018-05-15 15:48:57
じーっと見てしまいました。
そして鼠だと思いました。
やっぱりでした。
みなさんが書かれているほど、私は衝撃ではなかったのが、不思議です。

鼠がミイラになるって、食べ物もなかったのかなぁ(笑)
返信する
kumi8793さんへ (とほ)
2018-05-15 17:27:49
すごい。2度押しで重複されたのかと思ったら、入力しなおしていただいたんですね、微妙に内容が異なっています。^^

人間のミイラがでてきたら、警察沙汰かと。^^;
そんなに気持ち悪くないですか?
私はかみさんに指摘されて、ギョッとしました。

>仕掛けたワナに何かがかかっていてもジャーキーみたいになって

リフォーム前に、ネズミ捕り(ひっつくタイプ)しかけたら、カベチョロ(ヤモリ)が数匹ひっかかって、ひからびていましたヨ。

>大掛かりなリフォームなんですね。

そうなんです。
なんせ、床下をシロアリにやられて、基礎から作っているんで。
しかも、大工さんがたった2人で。^^
完成、乞うご期待。
でも、いつになることやら。^^
仮住まいの家賃考えたら、笑い事ではないんですけど。
返信する
花おじ様へ (とほ)
2018-05-15 17:36:35
>ヒトの?!

ヒトだと、さすがに警察沙汰で、違う記事になったことでしょう。^^

>怖いもの見たさーーー

ありがとうございます。

>かわいいマウスで、良かったーと

いえいえ、けっこうでかくて、とてもかわいい感じではなく・・・
シッポ除いた体長だけで、15センチくらいあります。

>さすがに画像を拡大する気にはなりませんでした

小さくみえたみたいでよかったです。
アップの仕方をちょっぴり悩みました。
返信する
kumikoさんへ (とほ)
2018-05-15 17:39:44
>怖いというより気持ち悪いかも。

たしかに・・・
へんなものをアップしてすみません。^^;

>私のブログ、本人だけがアクセスできない状況でした。お騒がせです。

よかったです。返信は気にされず、記事にされたいことはどんどんアップしてください。
返信する
豆柴さんへ (とほ)
2018-05-15 17:44:01
>(閲覧注意)が要るのでは~

そういえば、どこかの動画サイトのタイトルに、そういうのが付いていましたネ。
以前、そういう動画もみていましたが、最近はとんとご無沙汰です。

>タイトル見たときは虫か何かのひからびたものだろうと思いました。

昆虫系だと、ヘビのミイラがそれに近いかも。
記事にするか迷っていますが、40センチ近い骨格標本みたいな代物もでてきています。
かみさんは引いてしまって、近寄ろうとしません。^^
返信する

コメントを投稿

リフォーム」カテゴリの最新記事