トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

猪瀬さん

2013-12-20 07:14:48 | 社会
猪瀬さん、やっぱり辞めました。

政治家としてアマチュアだったとの言葉を残して。

法律知らないですが、五輪招致の余韻が残っているうちに、
「報告忘れてました!すみません!けじめのために辞任して、再度立候補します!」
てやれば、再選されてただろうに。

推薦してくれた前任者の手前、辞めにくかったのかな・・・・

報告忘れてたら、不法行為で捕まっちゃう?

認めないまま辞任したら、捕まらないかもしれないけど、誠実さの印象でいえば政治生命は残ってない気がします。

それとも、人の噂も75日作戦かな。


気になったのは、政治家としてプロだったらどうしていたのでしょう。

問題にならないようにもらったのかなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会 | トップ | リフォーム »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴセンマンエン (ひな)
2013-12-21 11:04:43
徳田氏に我が家の家宝の仏像をゴセンマンでお譲りしたと
言ってたらどうなってた?
返信する
ひなさんへ (とほ)
2013-12-23 06:48:07
>徳田氏に我が家の家宝の仏像をゴセンマンでお譲りしたと言ってたらどうなってた?

その道の完全素人のσ(^^)が想像するに・・・・
マスコミが仏像の価値を評価して、10万円の仏像を5000万円で売った・・・
とか叩かれて、不当利益の供与?とかで贈与とみなされ
贈与税がかかり、
しかも贈与なら、問題だ!と、マスコミが騒ぎます。
やはり貸借というのが、一番差障りのない言い訳でしょう。
返信する

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事