トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

2010-10月第一週

2010-10-01 06:23:03 | つぶやき
つぶやきます。(10/1~10/9)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰省20100923(その3) | トップ | 帰省20100923(その4) »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とほ)
2010-10-01 07:14:10
今日は都民の日。都内の学校は休みらしい。てこととは、区役所なんかも休みかな…。
利用の予定もないけど。^^
返信する
Unknown (とほ)
2010-10-01 07:21:50
今日は飲み会です。でもまだ、主賓の出席確認がとれていません。日程は1ヶ月前に押さえてもらったのだけど…。
時間と場所を連絡しても、返事が返ってこない。
返信する
Unknown (とほ)
2010-10-01 07:44:56
ノ~~~!

やっぱり、首のボタンがとまらないーっ!
返信する
懐かしい (ha-chansan)
2010-10-01 15:58:18
都民の日、懐かしいなぁ。
結婚するまで都民でしたからね。
学校はお休みなるし、いい日だったなぁ。
返信する
お・・・覚えてない! (ジョルジュ)
2010-10-02 12:41:35
都民の日があったのは 覚えてる。
でも・・・。
職場が休みだったかどうか、覚えてない!
(きっと就業日だったんでしょうね。)
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2010-10-04 19:53:11
そっかー。都民だったのね。
見えません。ォィォィ

学校は休みでしたが、息子はいつもどおり部活に行きました。

区役所は、なにかイベントがあったようで人がいっぱい集まっていました。
先週の話だけどね。
返信する
ジョルジュさんへ (とほ)
2010-10-04 19:57:10
休みだったのか覚えておられないのは、仰せの通り、休みではなかったからでしょう。

公務員だったらわかりませんけど・・・。

ジョルジュさん、前職は公務員だったのかしら。
返信する
Unknown (とほ)
2010-10-05 07:31:05
今日は東京での単身赴任を終え、地元に戻る元後輩の壮行会。
前の会社の有能な後輩で一緒に仕事もしたが、他社からの引き抜きに気持ちが揺れたのがバレて、慰留されて残ったもののその後干され、会社吸収後に結局リストラされて辞めた。
現在は故郷の会社に再就職したのも束の間、単身赴任を余儀なくされてたのを知ったのがつい1,2ヶ月前。
一緒に遊ぼうと言ってたのだが、2回の飲み会は送別となってしまった。
ま、本人にとって幸せだから、良かった~。
返信する
Unknown (とほ)
2010-10-06 08:02:57
昨日は飲み過ぎて、電車内で眠ってしまった。
気付いたら乗り過ごしていたので帰宅ルートを変更した。
しかし、その後の判断を誤り、最寄り駅からかなり離れた駅までしか帰れなかった。
タクシーで帰ると飲み代より高くつくので、かみさんに迎えに来てもらった。
返信する
Unknown (とほ)
2010-10-07 21:17:49
電池がないわけでもないのに、携帯の電源が切れていた。留守電が2つ入ってた。ごめんなさい~。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事