トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

瓦そば

2022-10-10 22:02:24 | 衣食住
山口県川棚温泉の名物料理の瓦そば。

それを自宅ホットプレートで再現です。^^

刻みネギは上からかけずに、薬味としてツユに入れました。

あったかいツユで甘めの独特の味です。

買った茶そばに付いてました。メーカーも「瓦そばにしてください」って感じですね。^^
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オークション | トップ | 第28節 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiko)
2022-10-13 09:29:21
1度しか食べたことないです、どこかお店で。
自宅でもできるんですね。
うちはそばはざるそばばかり。つゆならうどんというすみわけで。
返信する
kumikoさんへ (とほ)
2022-10-13 10:23:56
はい、自宅で簡単に。実際に食べたことないと、お肉の感じが掴めないかな。まぁ、牛コマギレの素焼きですけど。

あとから確認したら、この茶そばの袋には「瓦そば」って書いてありました。
最初から「瓦そば」用の茶そばとつゆだした。^^
返信する

コメントを投稿

衣食住」カテゴリの最新記事