トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

第28節

2022-10-11 07:04:16 | スポーツ
日曜日、J3リーグ第28節は地元スタジアムでのホーム戦でした。

小雨の降る天候だったので、屋根のないいつものバックスタンドではなく、屋根のあるゴール裏の3階席から観戦しました。

南側がホームチームで北側がアウェイチーム側なんですが、通常は北側も半分はホーム席となります。

入場者数が少ないので、北側の3階席はクローズされていました。

手持ちの席種で、屋根があるのはココしかありません。

下の2階席では不織布マスクをしてサポータが太鼓を打ち、大旗を振り、チャントを歌っています。

その最中は、3階でも隣の人と会話も難しくなります。^^

ちなみに1階席はグランドレベルとなるので、存在しません。強いていうならボールボーイのパイプ椅子かな。

で、試合は大卒2年目で最近やっと先発で使われ始めた選手の、3試合連続得点となる2得点で先制し、後半おされまくって1点返されたけど、2対1で逃げ切りました。

Jリーグ初得点で呪縛が解け、自信をもってプレイするようになった気がします。

日によって、出来のいい選手、悪い選手がありますが、自分のポジションを見出した選手もいて、残り6試合でやっとチームらしくなってきました。

勝ち点3を積みましたが、順位は変わらず11位。

下位なので、勝ち点差がばらけていて、今季は良くて10位でしょう。

来季もJ3ですが、選手の入れ替わりが発生するので、また1からチームの作り直しとなりそうです。

この点がプロ野球と大きく違う感じです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瓦そば | トップ | 解体 »

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事