トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

草刈

2019-04-04 18:40:45 | 衣食住
今日はエンジン草刈機で草刈しました。

草の下からでてきたのは・・・・・

自然落下した夏みかん。



リフォーム中で、見に行かないし、母さんも収穫しに来ないので、落ちてしまった夏みかんを草が隠していました。

木には、まだ同程度の夏みかんがぶら下がっています。

鳥が食べないから、間違いなく甘くないやつです。^^
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新元号 | トップ | 忖度 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はーちゃん)
2019-04-05 09:53:20
甘くない夏ミカン、ジャムにしてみたらどうかなぁ?
とほさんがするには、面倒でしょうね(笑)
先日、ラジオで、
「ここの草を刈るには、”まさおくん”を使わないとダメだろうな」
とある人が言い、
「そうだな。”まさおくん”が必要だな」
と皆が口々に言ったそうです。
まさおくんとは、草刈り機の事だそうです。
まさに草刈正雄なんだそうです。
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2019-04-05 13:05:10
ジャムかぁ。
自分がすると、えぐみがでて、絶対不味いと思います。^^
かみさんは仕事が忙しくて手がでないし。
ジャム作りより、やって欲しいこと山積です。^^

まさおくん、なるほど。
そんな商品名があるのかと思いましたよ。
こちらはTVでもラジオでも草刈機メーカーのCMが流れます。
関東ではみたことなかった。

草刈さんは数少ない当地出身の芸能人で、昭和の映画館でトークショーしてくれたり。^^
返信する

コメントを投稿

衣食住」カテゴリの最新記事