トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

新監督決定

2023-12-18 07:15:48 | スポーツ
J3リーグで今季最下位で終わった、地元サッカーチーム。

期中に監督が交代したけど、改善できないまま終わり、退任のお知らせがありました。

来季の体制のために、新監督を早く決めてほしいと待っていましたが、決まりました。

41歳のまるで選手のようにみえる若い人でした。

選手としては、4年間Jリーガーでしたが、その後は指導者として頑張って来られた方のようです。

Jリーグの監督になるためには、S級ライセンスが必要です。

選手として相当な実績をあげれば、特例としてS級ライセンスを取得できる人がいます。

が、実績がなければ指導者として昇級試験を受けて、あがらないとなれません。その道筋は相当に厳しいです。

名選手が名監督になれるとは限りませんが、普通の選手が指導者として実績をあげてきたら、監督としての実力は確かでしょう。

来季が楽しみです。

一方、今季加入してきて、活躍した選手がJ2チームに移籍することも発表されました。

来季も活躍を期待していたので残念です。でも、選手の個人昇格ですから、めでたいです。
新チームでも活躍、祈念します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤ交換2023冬 | トップ | ネットショップの謎 »

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事