トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

糸くずネット

2009-05-25 07:45:28 | 衣食住
日曜日、雨の中、夫婦で買い物に出かけました。

ふと、注文中の洗濯機糸くずネットを思い出しました。
注文から、3週間たとうとしています。
さすがに、入荷しただろうと、確認もせず取りにいくことにしました。

道中、助手席のとほママが訊いてきます。

「なんで、遠い方のヤマダにしたん?」
「ここのヤマダの洗濯機担当、長男の時に対応悪かっただろう?」

最寄のヤマダの店員は、長男の洗濯機を買うときに、在庫があるのに品切れ中と
嘘をついたのを根にもってますσ(・・)

「あの太っちょが対応するとは限らんヨ」
「うーん・・・・」

確かに。注文するときは専門カウンターがあって、カタログから品番確認して
注文しますから、洗濯機担当の店員が担当するわけではありませんでした。
ちょっと話題を変えるべく

「入荷の確認してないけど、3週間経つし大丈夫と思う」
「はぁ?入荷の電話があったって、言ったヨ!」

結局、墓穴を掘りました。

ヤマダの駐車場では、空きがないので、誘導員からへんな指示されるし、
駐車場を出た直後の細い路地では、離合できるのに若い兄ちゃんが、道の
中央でふんぞりかえってしまうし、あまりいい日ではなかったようです。

ゲンなおしに、アイスクリームを買って、買い物を終えたのでした。

家に着いたら、さっそく糸くずネットを装着してみました。

当たり前ですが、ぴったりと収まりました。525円。前払いでした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末実績090524 | トップ | 草取り棒 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くず取り (ha-chansan)
2009-05-25 17:00:31
そんなに安いの?
私は合わない市販ものを、しかも2個も買って損しちゃいました。
ホースも臭いし、田舎だからCMでやっている洗濯機のカビ取りも探したけど売ってないし、新しい洗濯機が欲しいよ~
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2009-05-26 02:21:23
はーちゃんへ

>そんなに安いの?

以前記事にしたとき、いろんな人が教えてくれました。
おおよその価格がわかっていたので、安心でした。

>私は合わない市販ものを、しかも2個も買って>損しちゃいました。

純正品の値段知らなかったら、同じことしたと思います。どんまい。

>ホースも臭いし、田舎だからCMでやっている>洗濯機のカビ取りも探したけど売ってないし、>新しい洗濯機が欲しいよ~

ホースのなか、せっけんカスみたなものでドロドロです。
気持ち悪いですよ。
返信する
それ、ワテ (rokoko)
2009-05-27 22:06:46
純正品は500円ぐらいでしょ、って書いた記憶があります。
やっぱり餅屋は餅屋、
それに今の洗濯機は節水効果が高くて、昔みたいにジャブジャブと水入ってなくて、糸くずネットがぷーかぷか浮いてないんです。

去年、洗濯機と冷蔵庫(どちらも約20年ほど使用)を一度に換えたら、電気代が2割ほど減りました。
返信する
rokokoさんへ (とほ)
2009-05-28 07:54:40
rokokoさんへ
あー、rokokoさんでしたか。ありがとうございました。
安心して買えましたヨ。
買うときにお店からいくつにします?って訊かれました。
送料かからなかったので、1つにしました(笑)。

>糸くずネットがぷーかぷか浮いてないんです。

そうでしたか。ぷかぷか浮かぶタイプは、今では使えないのか。

>一度に換えたら、電気代が2割ほど減りました。

惜しい!どちらが貢献したのか知りたかった(笑)。
多分、冷蔵庫だと思いますヨ。
家庭の電気代の4割くらいが冷蔵庫の電気と
聞いたことがあります。でも、技術革新で昔の
雑学は役に立たなくなってますねぇ。急速に。
返信する

コメントを投稿

衣食住」カテゴリの最新記事