トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

ひな祭り

2015-03-03 23:53:34 | どーでもいい話
本日の昼食は、本社に向かう特急電車の中での350円弁当となりました。

朝、会社に運んでくれる弁当屋さんの弁当です。

右上の四角いのは、茶碗蒸しです。

弁当に茶碗蒸しが入っていたのは生まれて初めてです。

茶碗じゃないじゃん(笑)。

なぜ、茶碗蒸しなのか。

ひな祭りと関係あるのでしょうか・・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 叔父 | トップ | 補聴器 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雛祭りの日は (ohisama)
2015-03-04 22:01:46
夫の誕生日です、お寿司を頼んだら茶碗蒸しが
ついていました。
なんとなく雛祭りっぽいほんのりした甘さでおいしかったです。
返信する
ohisamaさんへ (とほ)
2015-03-05 05:13:34
そうですか、ご主人の誕生日が・・・(微笑)

お祝いの品がブログにアップされるのかなぁ。

あ、お祝いがお寿司なんですね。
雪道だろうから出前は車でしょうね。
考えたら、こちらも車でした。(笑)

ひな祭りっぽい茶碗蒸しで美味しくて◎。

こちらのは冷えてて、くそ美味しかったです(笑)。
返信する
茶碗蒸し (豆柴)
2015-03-07 02:25:46
そのくそ美味しかったのは、卵豆腐じゃなかったんですか(笑
返信する
豆柴さんへ (とほ)
2015-03-07 08:52:16
おー、お久しぶりの三連発、ありがとうございますー。

いわれてみれば、卵豆腐・・・・

うーん、大豆が入っていたかどうか。
味音痴だし、今となってはわかりません。
ただ、卵豆腐とラベルに書かれてあれば、卵豆腐として食べたのは間違いないです(笑)。

ちなみに、なんか具は入っていました。
そのあたりは、茶碗蒸しにちょっぴり近かったようです。
返信する

コメントを投稿

どーでもいい話」カテゴリの最新記事