トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

アニメゲーフラ

2018-01-18 06:32:13 | スポーツ
地元のプロサッカーチームの応援を始めて2年目です。

このたび、「アニメゲーフラ」という言葉を初めて知りました。

どうやら、地元チームのサポーターが発祥らしいんです。

「アニメゲーフラ」とは、アニメゲートフラッグの略です。

ゲートフラッグとは、旗の両側に棹があり、ゲートのような形状になる旗のことで、

その旗のデザインとして、アニメキャラクタがチームや特定選手を応援しているようです。

地元には「漫画ミュージアム」があって、アニメも「売り」のひとつにしているようで、そういった素地があったのでしょうね。

目立つあまり、その応援スタイルに賛否両論あったようです。

今頃知ったσ(^^)は実物をみたことがありません。今はなくなってしまったのかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 復活 »

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事