トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

昼弁当

2012-08-22 06:23:28 | どーでもいい話
お昼は弁当が多いです。

写真は、女性陣が購入したお弁当。

冷蔵庫や電子レンジのある部屋に並べています。

私は購入後、自分の机の上に置いていたのですが、昼休みまではしまっておくように注意され、引出しに入れています。



弁当は、おおよそ10時から11時の間に同フロアのエレベータホールに販売に来ます。

客足が途絶えると別のフロアに移動してしまうので、当該時刻に会議中だと買い損ねてしまいます。

私は午前中の会議は皆無なので大丈夫ですが、普通の部署の男性陣は会議中で買えないことが多いのか、
近所のコンビニで調達しています。



これまでの会社に比べると、外食する人が圧倒的に少ないです。

近隣に飲食店が少なくて、混雑してて、高いからなのかなぁ。

誘ってくれる人もおらず、昼食は弁当オンリーです。



そして、入社して3ヶ月。

当初、2ヶ月間は会社の事情で別の業務を行っていました。

引継ぎ社員も独力で業務に従事しているので、いよいよ所属部署の業務を覚えることになりました・・・・



どうやら、今度の仕事も現担当者が来年退職するため、代わりの人員を探していたようなのですが・・・・

これまで以上に、単純な労働を大量にこなす仕事でした。



コンピュータに転写入力し、印刷し、捺印してコピーして、郵送する仕事です。



最後に重量を計って、切手を貼って、どの会社宛てに何円切手を何枚使ったと台帳に記録します。

これまで社員が担当してきたようですが、私がこの業務を継続しているといずれ給与をさげられてしまうでしょう。

別に頼まれてはいませんが、業務委託できるように手順書を作成しながら、業務を遂行しています。


でも・・・・
こんな調子だと、1年もたないかも知れないなぁ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレルギー | トップ |  »

コメントを投稿

どーでもいい話」カテゴリの最新記事