トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

携帯電話その後

2006-11-12 15:27:15 | 衣食住
携帯電話の修理を依頼して約1週間。
ソフトバンクより修理完了のメールが代替機に届きました。

思ったとおり保証内で修理費無料でした。

電源も入り、メールの送受信もOK。
帰りの電車では、お気に入りのブログのアドレスを思い出しながら
登録していました。

ところが、昨日娘から電話がかかってきて、出るやいなや娘は
笑い出しました。
どうやら、σ(・・)の電話の声が異常なようです。
いろんな場所で確認しましたが、場所に拠りません。どうやら、
携帯本体の故障のようです。
通話履歴を確認したら、娘との通話が修理後初回でした。

電源トラブルは解決されたけど、通話が異常ってメインボード交換
したのに、基本機能の確認やってないじゃん。

これは、ソフトバンクというよりは、装置メーカーとメンテの問題です。
シャープのメンテ体制でたらめです。

また、ぶりこみのソフトバンクに並ばんといけません。(o_ _)o バタリ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フロントガラスその後 | トップ | HDDその後2 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なーんだ。 (まめしば)
2006-11-14 19:41:35
とほさんの声がおかしかったのは、携帯のせいで、
とほさんがおかしかったんじゃないんだ。
だったら修理可能ですね!
また予想外に並ばんといかんけどねー。

携帯のバッテリーの減りが早いんですが、
交換にはいくらくらいかかるものなんでしょうか。
返信する
まめしばさんへ (とほ)
2006-11-15 08:05:46
娘の声はちゃんと聞こえるのに、娘は大笑いしてるんですよ。
かなり頭にきました。

修理だしましたけど、開店時刻に5分遅れたばっかりに
80分待ちました。やってられません。

>交換にはいくらくらいかかるものなんでしょうか。
バッテリーの購入になると思います。
恐らく、3000円~4000円くらいだと思います。
返信する

コメントを投稿

衣食住」カテゴリの最新記事