トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

2017-10-28 18:28:11 | 衣食住
早くも梅が咲いていました。

って、早すぎですね。いわゆる狂い咲きというやつでしょうか。

同じ枝でも、咲いているのはこの枝のいくつかの蕾だけ。

屋根に近い梅だったので、リフォームで屋根がなくなって、何か勘違いしたんでしょうね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛禽類 | トップ | 渋滞 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiko)
2017-10-29 15:53:56
台風は2週連続来るわ、もう自然がどうなっているやらで。
秋の梅って、風情はどうです?
返信する
白い梅 (kumi8793)
2017-10-29 20:56:41
屋根が無くなって日当たりがよくなったのかなぁ~?
今の時期に梅が咲くなんて・・・
白もいいですね。
桜も過去にニュースで季節を勘違いしてとんでもない時期に咲いていましたが。
富士山が初冠雪したら台風は上陸しないそうです。
台風22号かな?今来ているの、は本当に上陸しなかったから。
そのうちみかんが東北で作れてりんごは青森では作れなくなるのかな~~
返信する
kumikoさんへ (とほ)
2017-10-30 07:05:30
台風が2週連続、それも土日に(苦笑)。
毎日が日曜の私でも、週末はイベントがあったりするので、土日は晴れて欲しいのに。
秋の梅・・・、やはり梅は寒くないと。
舞う雪に凍えながら見るのが梅ですね。
返信する
kumi8793さんへ (とほ)
2017-10-30 07:19:02
日当たりが変わったのは間違いないです。
あと、巻きついていたつる性植物を除去しました。
それで、寒かったのが少し暖かくなって、勘違いしたのかな。
桜もとんでもない時期に咲いてましたか。
そういえば、母校の正門入って左側にある桜はもともとへんな時期に咲く桜だそうで。
いつ咲くのか忘れましたが、春ではないから秋か冬かな?
台風22号。雨はかなり降ったけど、直撃しそうになかったので、スルーしてました。
上陸しませんでしたか。良かったですね。

果物の生産地域が将来変わるかも?
植物の順応性に期待したいです。
返信する

コメントを投稿

衣食住」カテゴリの最新記事