トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

気絶

2008-03-01 06:40:03 | 仕事
2月は気絶して、2つの記事しかエントリーできませんでした。

というのも・・・・・・・

会社が身売りしてしまいました(((;゜Д゜)))

まだ、入社して1年経ってないのに・・・・・ T T

やっと慣れてきたのに・・・・・・・ T T

前職は、自分から見切りをつけて、発射したのですが(笑)

現職は、買取会社から見切りをつけられた・・・・・・
これから引継ぎを行っていきますが、早ければ今年10月頃には・・・・・

蚕 ヾ(ーー )ォィォィ

まじ、や、や、やばいですぅぅぅ。


しかも、長男はゼンメツゥゥゥ (;´Д`)ノ

浪人確定ですが、毎晩友人宅を泊まり歩いて、ここんとこ帰宅してません。

さらに、住宅ローンの固定金利期間が終了し、金利上昇・・・・・

後5年で完済ですが、これからの5年に一番お金がかかるので、有利な金利の
銀行へ借り換えをし、返済期間を10年に延長しようと思ったのですが・・・・
借り換えの時って、返済期間の変更はできないと言われました。ヽ(`Д´)ノ なんでやねん。

東三Uだけなのかしら・・・
いい案だと思ったのに・・・・・
しかも、シミュレートしてもらったら、金利は安いのに月々の返済額は現在
よりもアップ・・・・ヽ(`Д´)ノ なんでやねん。

もう少し検討してみるつもりですが、多少でも繰上返済して、月々の返済額を
下げるか・・・・、それとも繰上返済の原資を教育費に回して、これまで通り
返済していくか・・・・・

そもそも、財布は全部かみさんに預けて、家計を任せているのに、なんで
σ(-_-;)だけ、悩まないといけないのか・・・・・ヽ(`Д´)ノ

借り換えの相談に行った東三Uで、キャッシュカードをICカードタイプに変更したら
時計をもらいました。



上から、時分、日付曜日、アラーム時刻(他国時刻表示可)、温度が表示されます。

表示部は、透けて見えます。



2月の唯一の救いです(苦笑)。
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WiiFit | トップ | 小さい »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョルジュさんへ (とほ)
2008-03-20 00:39:58
ジョルジュさんへ
コメントありがとうございます。
返信大変遅くなり、すみません。

>お忙しいのかとは思ってましたが こんなことになってたなんて。
はい。恥ずかしながら(*^^*ゞ

>淡々とこなしてますか?
とりあえず・・・・(含み笑)

>しっかりいいもの食べて いいのを出して 元気でタンタンしてください。
元気でタンタン?パンパンの間違いでは?(_ _;)\(-_-;)意味不明

>もし ご出家なさる場合には イバラキ県南の某寺院をご紹介いたします。
うーむ。家出かぁ。ファイヤーしたら全国旅にでも出るか・・・・

>しっかし、痛いな~。 
>でもきっと大丈夫! 
だよね。だよね。なんとかなるよね(笑)。

>子どもたちは あっという間に大きくなって お金を稼ぐ側になってくれますから!
あ、そっちかい。(;´д`)トホホ

>そっちはちょっと 私の守備範囲じゃないので、とりあえず、健康! 
>これでしょう!
結局、そこよね。健康第一。健康な身体に健全な精神が宿る!
とりあえず、健康・・・・・・かナ?(笑)。
返信する
ともちゃんへ (とほ)
2008-03-20 00:39:16
ともちゃんへ
コメントありがとうございます。
返信大変遅くなり、すみません。

>なんか痛々しすぎてコメントしずらかったわーー。
>淡々とされてるのが救いだわ。
心の中はドロドロですが、表面上は淡々です。
昼食はタンタン麺です。ヾ(^_^ )ォィォィ

>借り換え、こっちの地銀では延長可能ですよ。
どうやら、東三が貸したくなかったようです。
円安になったら、引き上げてやる(怒)。

>抵当権が複数設定されてるとダメとか規定があるけど
>とほさん事業やってないから そんなに設定されてないと思うから
>当たって見たら良い所ありそうですよ。
急がないと・・・・。
でも、めちゃ忙しくなっています。年度末に引継ぎ資料作成・・・・

>学資ローンより住宅ローンの方が率が低いから
>ここは有事に備えて住宅ローンの額は低くしておきたいですよね。
そうなのよ。凡人が一番安く借りれるのは住宅ローンだから、
学資ローン借りるくらいなら、住宅ローンで残しておいたほうがお得・・・
あれっ?!ともちゃん、額低くする???

>とほさん、手に職、十分あるじゃないですか。
>あんな事もこんな事も?(+_+;)\(-_-;)バシッ
街の便利屋さんで食っていく???
コスト度外視で時間かけて楽しんでいるからネェ・・・・
食っていくのは、タイヘンだぁぁぁぁ。
返信する
あああ。。。 (ジョルジュ)
2008-03-10 14:21:35
お忙しいのかとは思ってましたが こんなことになってたなんて。

淡々とこなしてますか?
しっかりいいもの食べて いいのを出して 元気でタンタンしてください。

もし ご出家なさる場合には イバラキ県南の某寺院をご紹介いたします。

しっかし、痛いな~。 
でもきっと大丈夫! 
子どもたちは あっという間に大きくなって お金を稼ぐ側になってくれますから!
それまでの間が問題なんですよね・・・。
そっちはちょっと 私の守備範囲じゃないので、とりあえず、健康! 
これでしょう!
返信する
ううう (ともちゃん)
2008-03-08 12:56:40
なんか痛々しすぎてコメントしずらかったわーー。
淡々とされてるのが救いだわ。

借り換え、こっちの地銀では延長可能ですよ。
抵当権が複数設定されてるとダメとか規定があるけど
とほさん事業やってないから そんなに設定されてないと思うから
当たって見たら良い所ありそうですよ。

学資ローンより住宅ローンの方が率が低いから
ここは有事に備えて住宅ローンの額は低くしておきたいですよね。

とほさん、手に職、十分あるじゃないですか。
あんな事もこんな事も?(+_+;)\(-_-;)バシッ
返信する
燈子さんへ (とほ)
2008-03-08 04:58:19
燈子さんへ
コメントありがとうございます。

>とほさん、お久しぶりです……
>って、一大事じゃありませんか!
はずかしながら(*^^*ゞ

>世帯主としての重圧を思うと、胃がキュウキュウしそうです(涙)
ストレスが、食に出ています。食いまくり・・・・ヾ(ーー )ォィォィ

>でも、なんとか踏ん張ってください!
ありがとうございます。なんとかなるでしょう。
夕張もプールの天井が落ちても、なんとかなってるし。

>>借り換えの時って、返済期間の変更はできない
>そうなんですか。
>某神聖銀行では、変更できましたけど……
>銀行によって違いがあるんでしょうか??
あ、やっぱりそうなんですか?!
東三許せん。申請銀行に聞いてみます。

>とにもかくにも、とほさん、御身お大切に。
ありがとうございます。ホントからだが資本ですネ。
債務超過気味ですけど。ヾ(^_^ )ォィォィ
返信する
rokokoさんへ (とほ)
2008-03-08 04:57:40
rokokoさんへ
コメントありがとうございます。
返信大変遅くなり、すみません。

>私も2月はいろいろとあり、体の調子が思わしくなく、
>暗澹(あんたん)たる毎日でした。
そうだったんですか。確定申告を完了されて、ノビノビされてるのかと
思ってました。(+_+;)\(-_-;)バシッ

>とほさん、SONY銀行とかネット銀行では借り換えできないのかしらね。
>金利結構低そうだったけれど。
えっ?その手の銀行って、住宅ローンなんかもやってるのですか?
盲点でした。ヾ(ーー )ォィォィ
とりあえず、借り換えも再スタートしないと・・・・

>仕事の問題がうまくいきますように!
ありがとうございます。m_"_m
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2008-03-08 04:57:10
はーちゃんへ
コメントありがとうございます。
返信大変遅くなり、すみません。

>へこみますね。
>息子さんの受験のことは、ちらりと思いましたが、そんな一大事が
>起こっていたとは思いもしませんでした。
やれやれなんです。

>でも、あと5年というのが、微妙ですよね。
>確かに一番お金がかかる時期かもしれませんが、5年で返済できるなら、
>とほ家は奥さんも正社員として働いているわけだし、何とか頑張って
>返してしまいたい期間でもありますね。
そうなんですよ。ただ、とほ家家族会議では、10年に延ばすことで
一旦合意したので、延長できませんでした・・・っていう結論も疲れます。
これまた、ほったらかしてましたが、別の銀行にも確認してみます。

>それにしても、子供3人の教育費がこれからかかるというのも辛いな~
ちっとも勉強しないボンクラなのが、情けない・・・・

>とほさんは、今の会社に残れる可能性はないんですか?
普通に考えれば、ありません(きっぱり)。

>でも、そんなことを言っていても始まらないので、今のうちから
>就職先を当たっておいたほうがいいですよね。
会社都合になるでしょうから、その日が来るまで淡々とこなすつもりです。

>とりあえずは、身体が資本です。
>家族全員が健康でいられることが一番だと思うので、健康に気をつけて!
そ、そうですよね。まだまだ、最悪のシナリオはありますもんね。
書くと具現化しそうですから、書きませんけど(爆)。

>とほさんの仕事が決まるのが、解決の第一歩ですね。
>何とか条件のあったところが見つかると良いですね。
とりあえず、淡々と淡々とタンタンタタンと
返信する
豆柴さんへ (とほ)
2008-03-08 04:56:24
豆柴さんへ
コメントありがとうございます。
返信大変遅くなり、すみません。

>大変なことだったんですね。息子さんも・・・。
子供は、絶対的勉強量が不足していたので、仕方ありません。

>蚕は決定なんでしょうか。
半年ぐらいの猶予はあるかも・・・・・

>こんなとき、普段はのほほんとしている(良い意味ですよ!)とほママさんが、
>「どってことない!大丈夫よ!」って頼りになる存在になるかもしれません。
のほほんとしたままなのは、したままなんですけど・・・(苦笑)
ま、騒いでも解決にはならないので、その点は冷静です。
返信する
みかんずさんへ (とほ)
2008-03-08 04:55:54
みかんずさんへ
コメントありがとうございます。
返信大変遅くなり、すみません。

>気絶状態でしたよ。
>ようやく目がさめたような気がします。
お、お仲間・・・・(笑)。
目覚めはすっきりって感じじゃん!
σ(^^)は、グズグズです。二度寝でもすっかー。

>うちの娘は仮面浪人したかったみたいですが
>阻止しました。
入学後、即休学し、受験勉強するってやつですか?
休学中、授業料がかからないなら、悪くないけど・・・

>そんなお金どこにあるんじゃい!!
>宝くじあててからにしてくれ!
こどもが宝くじに当たると、どーなるのかなー。
一時収入があって、翌年は扶養から外れるのか・・・・
なんてこと考えても、当たりませんけど。

>私も時計ほしいなー
>まだやっているかしら?
いつまでか聞いたら、期限は設けてないようです。
だから、まだやってるはずです。
口座を開いた支店でなくても、最寄の窓口で更新できる
ようです。切らしていたら、別の支店に行ってはいかが?
返信する
ペパーミントさんへ (とほ)
2008-03-08 04:55:21
ペパーミントさんへ
コメントありがとうございます。
返信大変遅くなり、すみません。

>今一部の会社を除いて、どこも大変です。
>とほさんの会社もーーー
いつのまにか、こんな状態になってしまいました。
しっかりと自分の目標をもつべきだと痛感しています。
そして、最近報道される公務員のやりたい放題には、
かなり心乱れます(苦笑)。

>転職して張り切って働いていたのになんて不運な事に。
>会社自体の存続はないのですか。
同業ですから、しばらく業務は続くでしょうけど、
統合メリットは、合理化によるものも織り込んでるでしょうし。

>私の会社は取引会社の理屈なきイジメにあっています。
>長いことないかもです。先行きチョー不安です。
そうそう。以前、大変だと洩らされてたので、心配だったの
ですが・・・・。負けないで欲しいです。

>とほさんは一家の大黒柱で、家族への責任も重いですものね。
>私のように身軽な人にはない重圧があります。
それが・・・・(苦笑)
家族、好き勝手にやりたいことやってるので、逆に重圧ありません(笑)。
これが、各自我慢しまくって、「お父さん、頑張って」とかいわれたら
すごい重圧になりそうですけど(苦笑)。

>雇用状況が良くなっているとは言え、新卒だけの話で、
>転職が難しいですね。←でも、不死鳥のように蘇るとほさんに期待しています。
大台間近だし、さすがに難しいですけど・・・・・・・
ちょっと調べたりは、しています(爆)。
返信する
ひなさんへ (とほ)
2008-03-08 04:54:09
ひなさんへ
コメントありがとうございます。
返信大変遅くなり、すみません。

>とほさん!
>大丈夫?じゃぁないよね
σ(^^)もわかりません(苦笑)

>willで遊んでるところじゃないじゃんか
>どうするべー
こんなときこそ、体力つけて・・・ヾ(^_^ )ォィォィ

>蚕は厳しいーーでない様に祈ります。
手に職つけるべきだったと反省しています。
あきらめてはいませんけど。(*^^*ゞ

>うちも時計貰いに行ってきます。
なかなかよいです。おまけとしては、これまでになく
秀逸かも。
返信する
なんと (燈子)
2008-03-08 00:33:16
 とほさん、お久しぶりです……
 って、一大事じゃありませんか!
 世帯主としての重圧を思うと、胃がキュウキュウしそうです(涙)
 でも、なんとか踏ん張ってください!
 今はこれしか言えません。

 >借り換えの時って、返済期間の変更はできない
 そうなんですか。
 某神聖銀行では、変更できましたけど……
 銀行によって違いがあるんでしょうか??

 とにもかくにも、とほさん、御身お大切に。
返信する
ちょっと困りましたね。 (rokoko)
2008-03-03 22:43:47
私も2月はいろいろとあり、体の調子が思わしくなく、暗澹(あんたん)たる毎日でした。

とほさん、SONY銀行とかネット銀行では借り換えできないのかしらね。金利結構低そうだったけれど。

仕事の問題がうまくいきますように!
返信する
それは、 (ha-chansan)
2008-03-03 17:22:10
へこみますね。
息子さんの受験のことは、ちらりと思いましたが、そんな一大事が起こっていたとは思いもしませんでした。

借り換えで、返済期間の変更がきかないって、そうだったかなぁ。
私も以前、借り換えをしたんですけど、金利も安くなっていた時代だったので、月々の返済額も少なくなって、ずいぶん楽になりました。

でも、あと5年というのが、微妙ですよね。
確かに一番お金がかかる時期かもしれませんが、5年で返済できるなら、とほ家は奥さんも正社員として働いているわけだし、何とか頑張って返してしまいたい期間でもありますね。

それにしても、子供3人の教育費がこれからかかるというのも辛いな~

とほさんは、今の会社に残れる可能性はないんですか?
せっかく思い切って転職したのに。
でも、そんなことを言っていても始まらないので、今のうちから就職先を当たっておいたほうがいいですよね。

とりあえずは、身体が資本です。
家族全員が健康でいられることが一番だと思うので、健康に気をつけて!
とほさんの仕事が決まるのが、解決の第一歩ですね。
何とか条件のあったところが見つかると良いですね。
返信する
それは。。。 (豆柴)
2008-03-02 22:38:46
大変なことだったんですね。息子さんも・・・。
蚕は決定なんでしょうか。
こんなとき、普段はのほほんとしている(良い意味ですよ!)とほママさんが、
「どってことない!大丈夫よ!」って頼りになる存在になるかもしれません。
返信する
私も・・・ (みかんず)
2008-03-01 19:46:05
気絶状態でしたよ。
ようやく目がさめたような気がします。

うちの娘は仮面浪人したかったみたいですが
阻止しました。
そんなお金どこにあるんじゃい!!
宝くじあててからにしてくれ!
といいたかったです。

私も時計ほしいなー
まだやっているかしら?
返信する
大変ですね。 (ペパーミント)
2008-03-01 13:58:38
今一部の会社を除いて、どこも大変です。
とほさんの会社もーーー

転職して張り切って働いていたのになんて不運な事に。会社自体の存続はないのですか。

私の会社は取引会社の理屈なきイジメにあっています。
長いことないかもです。先行きチョー不安です。


とほさんは一家の大黒柱で、家族への責任も重いですものね。私のように身軽な人にはない重圧があります。

雇用状況が良くなっているとは言え、新卒だけの話で、転職が難しいですね。←でも、不死鳥のように蘇るとほさんに期待しています。


返信する
一大事 (hinahina)
2008-03-01 10:05:14
とほさん!
大丈夫?じゃぁないよね
willで遊んでるところじゃないじゃんか
どうするべー
蚕は厳しいーーでない様に祈ります。

うちも時計貰いに行ってきます。
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事