トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

再塗装完了

2005-04-03 07:11:53 | 衣食住
再塗装完了しました。

細部を見ると、粗い感じがしますが、
ま、こんなもんなんでしょう。
次回は、自分でチャレンジしてみます。

ツートンにしたのですが、ほとんど視的には
差異を感じません。
出来栄えに少しがっかりしたのですが、
写真にしてみると、イメージ通りの色合いです。

不思議だ・・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勤続○○年記念家族旅行(その1) | トップ | 勤続○○年記念家族旅行(その2) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗! (ともちゃん)
2005-04-03 14:26:02
綺麗になりましたね~。

ツートンが良い感じじゃないですか~!

家も明るくなって、「鬼ママ?」も優しくなると良いね!



kumiさんへ

始めましてで いきなりですが・・

ウッドデッキね、ちょっと材料代が高いけど

「ウリン・ジャラの木(船の甲板にも使われる)」で

作れば、塗装はほとんど必要ないですよ。



トホホさん、勝手に伝言板にしてゴメンね!

あ、ブックマークに入れさせて貰っても良いですか??

返信する
ありがとうございま~す (kumi8793)
2005-04-03 16:06:38
ともちゃん、はじめまして。

「ウリン・ジャラの木」ですね、初めて聞きました。実はウッドデッキにしようと計画してたらお隣がしたのでなんとなくマネみたいなのイヤだからやめたんです。



ウリン・ジャラの木でバーン・バーンっと派手にデビューしたりして。(いやな奴ですねー)

考えてみますね。

これからともちゃんのブログにお邪魔しまーす。



とほさん、とほさんのコメント欄でともちゃんと会話してしまいすみませーん。

とほさんの過去ブログに「IPホン」と「ウッド・デッキ」があり読みましたよ。
返信する
字が・・・ (kumi8793)
2005-04-03 16:13:32
とほさん、訂正です。

私の一番最初のコメント「お金がかかると着

てます」は「お金がかかると聞いてます」が正です。今みてビックリ!とほさんの先輩ではありませ~ん

おちゃめな主婦ですからお許しを。
返信する
いいなー (ha-chansan)
2005-04-04 14:50:04
きれいになりましたね。

とほさんのお家は、ベランダが広くていいですね。

これなら、洗濯物もお布団もたくさん干せていいなー。

返信する
素敵な。 (まめしば)
2005-04-04 22:59:28
暖かいご家庭を彷彿とさせる色合いですね

色は、とほさんが選ばれたんですか?

返信する
( ^_^)┛遅くなりました (とほ)
2005-04-05 07:58:33
訂正のご連絡、ありがとうございます。

や、タイプミス・変換ミス・五時脱字、なんでもありですから

ご心配なく(笑)。

几帳面なご性格が、各所ににじみでてますネ。



>追伸:我が家もウッドデッキする予定でしたがまめに塗らなくては

>いけないと聞き諦めました。

σ(・・)は年1回GWに行いますが、前回パスしてしまいました。

で、現在は2年に1回で大丈夫です。

それに、ともちゃんさんの言われるとおり、材料が大事です。

知り合いは、業者に依頼したのですが、2×4材で造られていて、

3年で腐りはじめ、現在は撤去されました。



★ともちゃんさんへ★

>ツートンが良い感じじゃないですか~!

>家も明るくなって、「鬼ママ?」も優しくなると良いね!

ありがとうございます。

σ(^^)も心からそう願ってます。



>トホホさん、勝手に伝言板にしてゴメンね!

いえいえ、じゃんじゃんばりばり、使ってください。

自分のブログで新しい出会いが生まれれば、すごく嬉しいです。

σ(^^)縁結びの神様の気分が味わえます。



>あ、ブックマークに入れさせて貰っても良いですか??

「いやん」の反対ですから「いく~~」でしょうか?(H笑)。

貰うの大好きです。よろしくお願いします。

σ(^^)○○○に入れさせていただきました。良かったでしょうか?



★kumi8793さんへ★

>とほさんの過去ブログに「IPホン」と「ウッド・デッキ」があり読みましたよ。

ありゃ~~、自分で何書いたか、わからなくなってきました(苦笑)。

や、そんなに強調されなくても・・・・すみません先輩。



★ha-chansanさんへ★

>とほさんのお家は、ベランダが広くていいですね。

>これなら、洗濯物もお布団もたくさん干せていいなー。

え?、くまくんの後姿の撮影場所と比べたら、ha-chansanさんちの方が

広いですよ。

あ、横幅の話ですね。σ(・・)奥行きだと思いました。

もうちょっと、奥行きが欲しかったです。



★まめしばさんへ★

>色は、とほさんが選ばれたんですか?

かみさんの趣味です。黄色なんですが、黄色は欲求不満色・・・・。

亭主としては、微妙な配色です。ま、少なくとも外観は明るくなったので、

十分満足しています。これで、かみさんが明るくなれば安いものです。
返信する

コメントを投稿

衣食住」カテゴリの最新記事