トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

昼食

2024-04-03 21:42:31 | ポンコツ
本日の昼食は簡単に、食パンにハムとチーズをのせて焼いたものにしようと。

用意して、オーブントースターに入れました。4分30秒です。

待っている間にインスタントコーヒーをいれて、飲み始めました。

そうこうしていて、忘れてしまい・・・・

昼過ぎにふと、食パンのことを思い出しました。

でも、食べたかどうか、思い出せません。そこで、トースターの中を見てみたら、まだありました。

食べるのを忘れていたようです。

食べたかどうかも覚えていないのは、ちょっとヤバい気がしました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人負傷 | トップ | 7、8回目2024 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんけん)
2024-04-03 23:45:55
そういうのってあるあるなんじゃないですか?
お昼にパンをトーストしようと思って
オーブントースター開けたら
昨夜食べようとして温めていたがんもどきが出てきたり…
飲みながらつまみ温めているとありがちです。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2024-04-05 10:47:08
あるあるです。
私も飲んでるときのこと
翌日オーブントースター使用する時
おつまみの餃子を見つけて
びっくりしました。
飲みながら何かもう一品と温めたのに
私も主人も忘れていました。
返信する
のんけんさんへ (とほ)
2024-04-10 11:53:18
返信遅くなり、失礼しました。
レンジに入れて忘れて、扉を開けて気が付くって確かにあるあるですね。
今回は、扉を開ける前に思い出した点は、記憶力が改善された感じがしますが、食べたかどうか思い出せない点で、記憶力低下に愕然としました。

>飲みながらつまみ温めているとありがちです。

アハハハ。私は飲んで帰宅すると翌日はつまみがリビングに散乱してて、相方から「制止を無視してアンタがやった」と非難されますが、まったく覚えがありません。^^A
返信する
おばちゃんさんへ (とほ)
2024-04-10 12:02:46
返信遅くなり、失礼しました。
おばちゃんさんは、餃子ですかぁ・・・・
って、オーブントースターで餃子にビックリです。
オーブントースターのところに行って、コンロのフライパンの餃子に気が付いたのかな?
追加のおつまみは、ご主人のために用意されてたとしたら、ご主人は気が付かないかも。
私も一度だけですが、追加をたのんだけど何もでてこないで、「何も作ってくれなかった」と寝たら翌日、追加分の忘れに相方が気が付いて、私は追加してくれてるとは知りませんでした。
とほ家では原則、追加で欲しいなら自分で用意しないといけません。^^A
返信する
餃子は (おばちゃん)
2024-04-12 15:55:16
餃子は前日のおかずの残りで
フライパンで焼いて残りを冷ましてから冷蔵庫に入れ

それを軽くチンしてトースターに入れると焼き立てみたいにパリっとします。

トースターの中にデ~ンと座ってる餃子を見てありゃ~と思いました。
最近は携帯のメモか、ミニ手帳に予定を書いていないといつだっけ?何時だっけ?と思うことが増えました。
返信する
おばちゃんさんへ (とほ)
2024-04-26 06:31:37
返信大変遅くなり、失礼しました。
焼き立てを再現するためにトースターなのですね。
とほ家は「あたたまったらOK」なアバウト一家です。^^A

自分のスケジュール管理は、スマホのカレンダーに入れるようにしていますが、入れるの忘れたり、見るのを忘れたりします。
大事なものは、予告アラームをセットするようになりました。
返信する

コメントを投稿

ポンコツ」カテゴリの最新記事