トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

11回目2022

2022-12-30 23:17:15 | ゴルフ
本年11回目のゴルフに行ってきました。

場所は年に1,2回行くコースです。今年は今回が最初で最後。

3組の同期会ゴルフでした。

成績はWペディアのハンディに恵まれず、あやうくブービーになるところでした。^^A

58の49。久しぶりにハーフ50が切れました。比較的難しいコースだったので満足です。

よかったのは、パター。難しいグリーンなのに、3パットは1回のみ。15、15でパット数30は上出来です。

一方、バンカーで2回ホームランを打ってしまいました。また前半に2回OB。

1ホール12打は情けない。

それでも、ニアピンをとりましたし、前回から一度もクラブを握らずに臨んだコンペにしたら満足です。

直前に練習場に行きましたが、営業を終了し、駐車場の解体工事が始まっていました。

仲良くなっていた受付の人にひとこと挨拶をしたかったです。

さて、練習場を探さないと。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6対4 | トップ | 帰省中止 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumiko)
2022-12-31 15:05:48
パターお上手なんですね。私の一番の欠点です。
3パットしまくりで。コツを教えてもらいたいものです。
来年もよろしくお願いします。良いお年を。
返信する
kumikoさんへ (とほ)
2023-01-01 00:08:48
いえ、たまたまです。同じコースで、前回は40パットぐらいしました。
キャディさんのアドバイスも的確でした。

>3パットしまくりで。
アプローチが良かったかも。1パット圏内に寄せて。
パーオンしたのに3パットでボギーすると悔しいですよね。

今年もどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事