トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

16回目2023

2023-11-26 05:19:31 | ゴルフ
本年、16回目のゴルフに行ってきました。

前回と同じコースです。
成績も期せずして、54の59で113と、前回と同じ成績でした。
アリソンバンカーで囲まれたグリーンのこのコース。
しかも高麗芝で芝目がきつく、油断しなくても3パット続出。
で、今回完全に悟りました。

このコースはパーオンを狙ってはいけないのです。^^A

残り150ヤード以上あれば、バンカーまでは届かないクラブで刻まないといけないのです。
そして、そこからの寄せでいかに2パット圏内におけるか。
たまに1パットでいければパーがひろえますが、基本常にボギー狙い。

バンカーショットが超絶うまくなるまでは、このコースでスコアメイクするにはこれしかないと悟りました。

次回、こっそり実践してみます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラックフライデー | トップ | 2023第37節 »

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事