トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

GW総括

2005-05-07 11:08:16 | 少年野球
あっという間に、黄金週間終了です。ヾ(ーー )三日目以降どーした?
(*^^*ゞ いやーこんなに飲食だらけのGWは初めてです。

3日目:優勝候補を下して、祝勝会。
4日目:初めての球場、初めての対戦相手に勝利し、祝勝会
5日目:会社創立記念日にて就業免除。会社コンペ開催されるも
    誘われず。友人に誘われ、プライベート・ゴルフ。
    クラブハウスで生中2杯。
6日目:決勝戦!
    先行され、逆転するもすぐに追いつかれ、中押し点を
    取るも逆転されるシーソーゲーム。残すは、最終回の
    攻撃のみ。優勝したいという子供の底力で、再度の逆転!
    なんと、ほんとに優勝しちゃいました。
    ホームグラウンドに戻り、炭酸水で「ビールかけ」をやりました。
    夕方、チーム関係者・保護者・選手・兄弟、総出で祝勝パーティ。
    選手もカラオケでのど自慢!!
7日目:別の大会のリーグ戦。
    こちらは、普段試合に出れない選手のためと割り切ってます。
    レギュラー陣にとっては、意気のあがらない試合ですが、普段
    出場機会のない選手にとっては、大事な試合。
    息子、先発し頑張ってましたが、さっぱり打てませんでした。
    また頑張れ。試合は負けました。
    解散後、しばらくゆっくりして、例の焼肉喰い放題のイベントです。
    90分時間制限つきでしたが、これまでの人生で一番食べました。
   ・焼肉食材:ロース、バラ、カルビ、ハラミを牛豚両方。
     イカステーキにウィンナ
   ・揚げ物:鳥唐揚げ、エビフライ
   ・炭水化物:握り鮨、ラーメン
   ・その他:たこ焼き、ローストチキン、キムチ、枝豆、餃子
   ・デザート:ソフトクリーム
   ・飲み物:生ビール、チューハイ、ウーロン茶
    帰宅後、胃薬を飲もうにも、水も飲めないほどでした。
    食前、食後で2.4Kg増えました。翌日には、ほとんど戻りましたが。
8日目:GW最初にして最後の休日です。
    試合に出られなかった息子とキャッチボール、ノックを2時間
    やりました。かなりうまくなったと思いました。親ばか?(笑)
昨日 :客先に出社しました。が、開店休業状態です。
    この土日にフロア間引越しを行うためです。月次報告だけすると、
    後は、簡単に引越しの準備を終わらせ、ネットサーフィンして
    ました。通勤と仕事が楽な日に、年休消化はもったいない(笑)。
    ホントは年休取っても、子供は学校、かみさんパートで誰も
    相手してくれないから。5時にとっとと引けて、帰宅後新しく出来た
    スポーツ品店に子供のスパイクを買いに行きました。
    残念ながら全然安くない。オープンセールでこれでは、だめかも。
    結局、何も買わずに帰宅しました。
    ちなみに、先日のエアロバーが定価4500円、特価2000円で
    販売してました。案外、本物かも。
本日 :雨天のため、練習中止。
    一昨日に続き、朝からゆっくりしています。

実は、新たな健康器具をネットで発注!!届いたら、本格的に
ダイエットのための運動を開始したいと思います。納品は5月下旬予定。
体重計には、現在恐ろしくて乗れません。本日、夜定点観測を再開します。

健康器具第5弾!リストウェイトです。重さは1個1kg。
手首には、ちょっと重いかも。足首に使います。(ほとんど使ってませんが)
1セット500円くらいで買ったのですが、100円ショップにも先日
ありました(1セットで210円です)。100円ショップあなどれません。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW2日目 | トップ | 就業免除 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おや? (まめしば)
2005-05-07 20:03:29
テンプレート変わりましたね。

明るくなりました~。



優勝おめでとうございます~

素晴らしいじゃないですか

きっと子供達も始めて味わう満足感、達成感だったでしょうね。

これが自信につながると、これからますます飛躍しますね





>これまでの人生で一番食べました。



あ~恐ろしやぁ~

これ以上コメントが書けません

皆さん、お後をよろしくお願いします。

返信する
ちょっと待ってください! (ha-chansan)
2005-05-07 21:11:31
私も自分のごたごたですっかり忘れていましたけど、4月30日、とほさん、何か、シラーっとパスしてませんか?

もしかして、月の終わりの体重測定と体脂肪率の計上を怠ってますよね。

プラスマイナスいくつとか?



そりゃあ、優勝はめでたいですよ。

心からおめでとうと思ってますよ。

でも、まめしばさんも書いているように

>これまでの人生で一番食べました。

って、何じゃこれ?



そして、

>帰宅後、胃薬を飲もうにも、水も飲めないほどでし



普通、ダイエット中の人がそこまで食べるかなー???



>体重計には、現在恐ろしくて乗れません

信じられない。



今晩の結果が、あまりひどいものなら、数字は載せないほうがよろしいかも?

私だけじゃなくて、「ふんっ!」と思う人が多数続出かもしれませんよ。



いまさら、

>新たな健康器具をネットで発注!!届いたら、本格的にダイエットのための運動を開始したいと思います



なんて、とってつけたようなコメントがどこまで効果がありますことやら・・・

返信する
とほさん・・・ (ともちゃん)
2005-05-07 23:39:23
今まで、ダイエットを試みているのに

脂っこい物を奥さんに食べさせられてる気の毒な方だと思っておりました・・・。間違いだったのですね。わたくしも、「チクチク団」の一員として虐めさせて頂く事にしました。ヨロシクお願い致します。
返信する
えへへ。 (モモンガ)
2005-05-08 00:08:56
とほさん、皆にいじめられてコメントできませんね。

えへへ。

私がこの休みは、食べる量増えているので、とほさんが頑張っているのではと期待して、来て見たらガガ-ン。。。

体重測定が怖い状態。知らないとー。
返信する
q(゜~゜;)p (まめしば)
2005-05-08 01:31:27
ともちゃんもついに「ちくちく軍団」に入団ですね。

おめでとうございます。心強いですわ。



>体重測定が怖い状態。知らないとー。

そうだ!そうだ!知らないとー
返信する
隠し事 (のんけん)
2005-05-08 02:13:51
>体重計には、現在恐ろしくて乗れません



とありますが、実際には2.4kgの増加を確認しているわけで

ご自身では体重を把握しているはず。

最近話題のあの会社じゃないですが

隠蔽すると、ますます周りからの批判が高まりますよ。
返信する
優勝おめでとうございます!! (みかんず)
2005-05-08 17:55:26
すごいですねえ~☆

有意義な連休をすごされてなによりでした。



ダイエットは、明日から明日から・・・
返信する
めでたい、めでたい (いいなり亭主)
2005-05-08 23:47:13
優勝おめでとうございます。

これでGWも有意義なものになりましたね。

焼肉食べ放題、90分一本勝負となりゃ、こっちも頑張りますわな。

増えた分を新しい健康器具で減らそうという魂胆なのでしょうか。

3日坊主、いや、3日とほさんにならない事を願っております。



(ー.ー") ンーー、とほさんは新しい健康器具で本当にダイエットできるのだろうか?





W(`_´)W<何言ってるんだ、今回のとほさんの決意は本物だ、出来るに決まっているじゃないか



( ̄◇ ̄) ここまで追い込んでおけば大丈夫だろう



返信する
( ^_^)┛おはようございます (とほ)
2005-05-10 08:12:00
まめしばさんへ

>これが自信につながると、これからますます飛躍しますね

天狗になりやすいので、なかなか難しいところです。

打ち勝った感が強いのですが、打撃は水物なので、守備力を

アップしないと、簡単に負けると思います。練習あるのみです。



>あ~恐ろしやぁ~

食べ放題、飲み放題、恐い・・・・



ha-chansanさんへ

>もしかして、月の終わりの体重測定と体脂肪率の計上を怠ってますよね。

エヘエヘ、測定はやっているのですが、報告を怠ってます。

変わらなくなってしまったので・・・・(_ _*)☆\(`_´")



>普通、ダイエット中の人がそこまで食べるかなー???

食べ放題、とか時間制限とかに燃えるタイプなのね。σ(^^)\(`_´")



>とってつけたようなコメントがどこまで効果がありますことやら・

納品は6月上旬というメールが来ました。



ともちゃんへ

>わたくしも、「チクチク団」の一員として虐めさせて頂く事にしました。

また一人増えてしまった。

みなさん、S女王様に変身していくなぁ。





モモンガさんへ

>私がこの休みは、食べる量増えているので、

やっぱり、GWは食べる量増えるんですよね。そうですよね。



まめしばさんへ

>そうだ!そうだ!知らないとー

なにもしないで太ったんだから、なにもしないでやせないかなー。

って言うと、怒られるだろうなぁ。



のんけんさんへ

>ご自身では体重を把握しているはず。

さすが、のんけんさん。するどい!!!

食べ放題でどれだけ食べるのか興味あったので、前後の測定をして

みました。その後、ちょくちょく乗っていはみるものの変わり映え

しません。ちなみに出す方も使用前、使用後を測定してみたのですが、

400~600gでした。



みかんずさんへ

>ダイエットは、明日から明日から・・・

新兵器が到着する来月から(+_+;)\(-_-;)バシッ



いいなり亭主さんへ

>焼肉食べ放題、90分一本勝負となりゃ、こっちも頑張りますわな。

でしょ?でしょ?。食べ放題、飲み放題、割引、無料、に弱いです。

>ここまで追い込んでおけば大丈夫だろう

あり?いいなりさんまで、軍団に加入されました???
返信する
軍団。 (まめしば)
2005-05-10 15:22:21
ずいぶんとされていますが、

とほさん自信、もうお手上げ状態なんですか。



いいなりさんも軍団加入されたんですね。

これで、とほさんの応援団はいなくなったかな?

知らないとー。
返信する

コメントを投稿

少年野球」カテゴリの最新記事