トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した64歳

7回目2023

2023-08-02 23:25:45 | ゴルフ
先月、梅雨明け後の猛暑予報日に本年7回目のゴルフに行ってきました。

今回の課題はアプローチ。でも、うまくいきませんでした。

温度と湿度が草にとってすごくいい環境・・・かどうかはしりませんが、とにかくラフの草高がすごくて。
ラフに入るとロストの可能性が常につきまとい、みんなで探しました。
そのせいかどうかはわかりませんが、いつものコースで初めてのTショット待ち行列を体験。
コンペが入っていたこともあり、3組も待ってたので10分以上待ったかな。

結局1ホールもパーがとれず、51、51の102でクソ暑いラウンドを無事終了しました。

用意したスポーツドリンク2Lでは足りず、昼食時の氷水も5杯前後飲んだかな。
上半身は汗だくで、ポロシャツが体にベッタリ張り付いて、気持ち悪かったです。
もちろん昼食前に着替えました。
いつもは、18ホールスルーでまわらせてもらっていますが、今回は誰もスルーを希望しなかったです。^^

8月に1R予定されています。次回のウェア選びには今回の失敗を活かしたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火災保険 | トップ | 濃厚接触 »

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事