トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

しょんぼり

2012-05-26 23:07:05 | どーでもいい話
スーパーの駐車場で買い物袋を荷積みしていると、2人の買い物客の会話が聞こえてきました。

「やけにしょんぼりした車だねぇ」

積み込みながら、しょんぼりするって何だろうと思いました。

ぶつけた跡を修理していないとか、パンクしているとか。

積み込み終わり、カートを所定の位置に戻したあと、改めて会話のしょんぼりした車を探してみました。

1台、駐車場の外れに1台ポツンと停まっていて、混んでいる駐車場なのに、両隣に車が停まっていない車がいました。

あれがしょんぼりした車かなぁと思いましたが、隣に車がいないだけではしょんぼりというほどでは・・・・・・

と、よくみると、なるほど!!



近寄って写真を撮るのは気がひけたので、このサイズしか撮れませんでした。

10年以上も前の車のようですが、オーナーさんは大事に乗られているようで、しょんぼりすることはなかったようです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕食 | トップ | 変革 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
o(≧▽≦)o (豆柴)
2012-05-27 20:49:07
ほんとだ~「しょんぼり」してる。
「しょんぼり」と言った人の感性が好きですわ。
可愛い車ですね
返信する
豆柴さんへ (とほ)
2012-05-28 07:36:17
軽自動車だし、駐車場の片隅にポツンとひとり
いや一台ですね(笑)

勇ましい顔の車が多いなか、オーナーさんはこの顔が気に入ったんだろうと思います。
返信する
良い感じ (ha-chansan)
2012-05-28 11:25:10
の車だと思いました。
こういう車良いなぁ。

私は車の種類は全然わからないので、古いか新しいかすらわかりません。
これが、古くてしょんぼりと感じるなんて、車に詳しい人なのかなぁと思いました。
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2012-05-28 23:47:28
はーちゃんはこの車のどこらへんが良いと思いました?(笑)

私もフロントオーナメントでスズキの車と思いましたが、車種はわかりませんでした。
古いとわかったのは、隠したナンバープレートの車種区分が2桁だったのです。
もう10年以上前に3桁になったはずなので、10年以上も前の車のはずです。
それがなければ、新車?と思うくらい、遠めでは綺麗でしたし、車の姿勢がシャンとしてました。
それに、ボンネットのエアーインテーク。
おそらく、過給気装置が付いていると思われ、
只者ではなさそうです。
羊の皮を被った狼がその昔流行しましたが、この車はベビー服着たアスリート位のインパクトがありそうです。
ちなみに、買い物客にしょんぼりと感じさせたのは、ヘッドライトのタレ目だと思います。
返信する

コメントを投稿

どーでもいい話」カテゴリの最新記事