トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

オリジナル

2012-12-21 00:34:32 | どーでもいい話
オリジナルといえば、とほ家ではビッグコミック・オリジナルのことです。

釣りバカ日誌、深夜食堂、三丁目の夕日、浮浪雲、などなど有名な漫画がたくさん載っていて、お買い得だと信じています。

一番たくさん漫画を買ってた頃は、スピリッツにモーニング、ビジネスジャンプなどでしたが、今ではオリジナルのみです。

このオリジナル、週刊が多いなか、いまでも隔週販売を貫いています。

関東での発売日は、毎月5日と20日。即ち本日なんですが、九州では残念ながら売っていません。

どうやら6日と21日が発売日のようです。

新幹線に高速道路。これだけ物流が発達した現在でも、発売日が全国共通ではなかったんですね。

昔、少年ジャンプやマガジン、サンデーが、関東の発売日に対し、1日から2日ほど遅れて発売していましたが、
今でもそうなのかも。

もう、それらの分厚い漫画は買わなくなったので、発売曜日がわからなくなってしまいましたが。

関東では確か、ジャンプが月曜、サンデーとマガジンが水曜、チャンピョンが木曜だったかなー。


こちらで買ったオリジナルは捨てずに取ってます。

次男の受験が終わったら、千葉に持って帰ってやろうと思っています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肥満 | トップ | 室温 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (ha-chansan)
2012-12-21 15:19:19
とほさんは、漫画を読むんだ!
ちょっと以外でした。
私は最近、漫画は読まなくなったなぁ。
昔は好きだったのに。
返信する
Unknown (kumiko)
2012-12-23 13:57:45
我が家は漫画は単行本で読んでます。
女性コミックなので、ご存じないと思うけど。
気分転換にいいですよね、最近のは含蓄あるものも多いし。
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2012-12-23 23:59:30
>とほさんは、漫画を読むんだ!

さすがに朝の通勤電車に座って読んではいませんが、帰りの電車では読んでいました。
あっという間に駅についてしまいます。
時間つぶしになりますが、それ以上の価値が私にとってあります。

>私は最近、漫画は読まなくなったなぁ。
>昔は好きだったのに。

いったん読まなくなるとストーリーがわからなくなって、読まないですみますもんね。

私はインドネシアから帰国後、しばらく読まなかったけど、また読み始めてしまいました。(笑)
返信する
kumikoさんへ (とほ)
2012-12-24 00:09:14
>我が家は漫画は単行本で読んでます。

とほ家もヒカルの碁とワンピースは単行本で読んでました。
ワンピースは途中で断念しましたけど。

>女性コミックなので、ご存じないと思うけど。

実は、私は習慣的に漫画を読み始めたのは、中高校時代、姉の買ってきたリボンや別冊マーガレットなんです。
当時、小遣いはレコードに使っていたので、少年雑誌は読んでいませんでした。
さすがに、姉が一人暮らしを始めてからは、読んでいませんが(笑)。

>気分転換にいいですよね、最近のは含蓄あるものも多いし。

ホント気分転換になります。
通勤電車では、「あのオヤジ、漫画読んでる」って後ろ指さされている感じがするときもあるのですが(笑)
返信する

コメントを投稿

どーでもいい話」カテゴリの最新記事