トホホなおやじのから元気

母介護のため退職するも
家内の反対で地元に再就職
でも介護に会社の理解は得られず、
2016年介護離職した65歳

丸亀

2016-10-04 22:07:16 | 外食
毎月1日は、讃岐うどん屋の丸亀製麺さんの、釜揚げうどんの日。釜揚げうどんが半額になります。

資格試験を終えての遅い昼食に、釜揚げうどんの特大を注文しました。



通常490円のところが、240円です。うどんが2玉入っています。

つけ汁にネギやショウガをたくさん入れていただきました。

おいし~~い。

やせるはずがないですね(笑)。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筆記合格 | トップ | レモン »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はーちゃん)
2016-10-05 09:40:08
でも、うどんでは、それほど太らないんじゃない?
ネギや生姜も太りそうもないし。
私は、ウォーキングの成果もあると思うけれど、胃の調子が悪くなったせいもあるのか、3キロ近く痩せました。
体調が悪くて痩せるのは困りますね。

丸亀は近くにあるんですけど、お汁がしょっぱすぎて、ダメだったなぁ。
何を食べたのか忘れましたが、違うものを食べていたら違ったのかなぁ。
返信する
うどん。 (豆柴)
2016-10-05 22:52:35
すごい量ですね。
最後のほう}、うどんが伸びきってるんじゃないですか
それにしても2玉240円とは安いですね。
返信する
はーちゃんへ (とほ)
2016-10-06 01:21:46
>でも、うどんでは、それほど太らないんじゃない?

自分の周りでダイエットに成功した人は、みな炭水化物ダイエットなんです。
炭水化物がやせない原因と考えて・・・・
あ、やせないけど、太りもしないのかな。
とにかく、ちょっぴり罪悪感をもちながら、炭水化物を頬張っています。

3キロもやせましたか。
はーちゃん、もともとやせ気味で、下腹ぽっこりと言われてた気がします。
下腹が引っ込まず、体重が落ちたならちょっと心配ですね。

丸亀のお汁、しょっぱかったですかぁ。
釜揚げの日以外は、ふだん「かけうどん」を食べていますが、しょうがをごっそり入れるから、塩辛さよくわからないです。
別のうどん屋さんに比べて、釜揚げのつけ汁は濃いかったです。
返信する
豆柴さんへ (とほ)
2016-10-06 01:32:35
うーん。桶の大きさが恥ずかしいけど、量は2玉でたいしたことないっていうか・・・
もうちょっと食べたかったです。
こしのある麺で、のびる感じはなかったです。

>2玉240円とは安いですね。

そうですね。地元の相場と比べると安いのですが・・・
千葉で食べていた、さぬきうどん屋の「はなまるうどん」さんは、同様の麺でかけうどんが
1玉100円、2玉200円、3玉300円(税別)でした。
それと比べると、丸亀さんは半額になって、はなまるさんと肩を並べるって感じで。
ちなみに、トッピングに差があるのかも知れませんが、σ(^^)はいずれの店もうどんだけしか食べないんで。^^
返信する

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事