ときの備忘録

美貌録、としたいところだがあまりに顰蹙をかいそうなので、物忘れがひどくなってきた現状にあわせてこのタイトル。

暴言夫のじじ放言.1

2017-06-15 | 砂時計
いろいろと言いたい放題の夫。
先月は、近所にある幼稚園の鯉のぼりを見て、一言。
「これは、鯉のぼりというより鯉の干物やな」
もともと、立派とは言いがたい安物の鯉のぼりを上げている幼稚園。
その日は、風もなく,
だらーん、と垂れ下がっていた。
その様子が、あまりに情けない風情であるのをみての発言。

先日は、自分の59歳の誕生日だった。
免許の更新があったので、車に乗って免許センターへ。
ぶっ倒れた状態から2年半。
自分で車を運転して、免許の更新に出かけられることに感謝しなければならないのだ。
その免許センターでの一コマ。
免許証に貼る写真撮影に際し
「うわー。俺、めっちゃくちゃハゲとんな」と、思わず自虐的心情の吐露が口をついてでたそうな。
周りにいた人たち、爆笑。

ま、いいんですけどね。
本当のことだし、ひとのことではなく、自分のことなので。。
髪の毛が減ることくらい、なんてことはないですから。
生きていること、動きたいときに動きたいところへ好きなように行けるってこと、
それに感謝して、来年のお誕生日も、その先も元気でいてください。

しっかし、いろいろと言うやっちゃ。
記憶に残すために、これから書き記していこうっと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めでたきかな (はな)
2017-06-28 20:27:49
シトロエンさん
お連れ合いさま 元気にお誕生日迎えられたこと 何よりおめでとうございます。
2年過ぎたのですね、放言も有難い名言に聞こえてきます。
四国は梅雨真っ最中ですね。
ホカイドなかなか気温上がらず畑の苗がすっかりこじれちゃってます。
返信する
名言?迷言 (CITROEN)
2017-06-28 22:56:30
はなさん、こんばんは☆

いやはや、天衣無縫、言いたい放題状態ですわ。。
一度三途の川手前まで行ったからでしょうか?
この世に怖いモノがなくなってしまったのかもしれませぬ。
テレビだったら「ピー」が鳴り響くことでしょう・・・

ご主人さまの趣味畑、うちの夫のような気まま天気に泣かされていらっしゃるのですね。
実りの多い収穫時期が迎えられることをお祈りしています
返信する

コメントを投稿