ときの備忘録

美貌録、としたいところだがあまりに顰蹙をかいそうなので、物忘れがひどくなってきた現状にあわせてこのタイトル。

レトルトアメリカ買い

2007-06-29 | 砂時計
レトルトカレーも、多々あれど、息子のお気に入りはこのカレー。
20倍までの辛さは、よく見かけるのだが30倍となるとなかなかない。

先日スーパーで、このカレーが特売になっているのを見て、私は2ヶ買って帰った。
すると、息子が
「ちゃう、ちゃう。これはマズいんや。30倍が、オレの好きなヤツなんや。」
という。
だが、私の立ち寄るスーパーには、20倍と10倍のものしか置いてはいなかった。
チラシで確認すると、30倍も載っている。
あらら・・
ということで、翌日夫にドライブがてら、ちょっと遠いこのスーパーの別店舗へ行ってもらうことに。
すると、彼が買ってきたのはこれだけの数。
そのスーパーの棚にあったものをごっそりかごに入れて、買ってきたのだという。
はぁ?
いくらなんでも、これは買いすぎちゃう?
息子が、たまの休みのお昼に食べるだけなのに、これだけあれば来年下宿にまで持って行けるってもんだわよ。

夫の買い方って、こういうのが多い。
私は置き場所のこともあるし、一度にどかっと買い込んだりはしないけれど、夫は
たいてい一度に大量買い込む。
こういうの、大人買いっていうんだろうか。
いや、アメリカ買いって名付けたい気がするけれど、私は。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごっ。 (Roco)
2007-06-29 22:03:44
辛さ30倍ってどんだけ辛いの?
CITROENさんは食べられる?
昔池袋にカレー専門店で100倍までランクがあって、制覇した人の感想が壁に貼ってあったっけなぁ。
「人間の食うもんじゃねえ・・」とか。

うちのダンナはほら、あんまり男性ホルモン多くないから。爆。なよっとしてるし。
こういう買い方は全くしないよ。
毎日自分がその日飲むチューハイとかチマチマ買ってくる。笑。
返信する
Unknown (kay)
2007-06-30 11:47:26
ホントですね-。  
笑えますが、 それは まさしく アメリカ買いで よろしいかと。

今日も スーパーで 
『あんた どんだけ 家族いるんだよ。』 と 
聞きたくなるような カートに山積みの
食料品を押した人々を たくさん 見ましたよ。
しかも 殆どが 冷凍品。 きっと お料理しないんでしょう。

ちなみに うちは 2人なので カスコ(コストコ?)で買う 
トイレットペーパー意外は もっぱら 庶民買いです。
返信する
Unknown (mille)
2007-06-30 15:21:22
こんにちは。ごぶさたしてます。
こそこそ読み逃げさせてもらってますが…。

辛いの、わりと好きな方ですが、30倍カレーとはすごいですね!
20倍あたりから、もう「辛い」というより「痛い」って感じですよね(笑)。

そんな私は物を大量に買い込みストックするのが大好き♪
アメリカ買い、ですね~。
売り切れちゃうかもしれないし、とか、
このお店には滅多に来ないから、とか、
そんな理由でたくさん買います。
そしてそのストックがちょっと減ると不安になっちゃって、すぐ買い足す、みたいな。
食料品よりは主に布・副資材のことですが(笑)。

以前から私って男性ホルモン多い?と思ってましたが
(胸もぺたんこだし)
こういう買い方ってやっぱり男性的なんでしょうかね~。

返信する
Rocoさん (CITROEN)
2007-06-30 21:17:51
私も、この30倍は十分OKだよ。
場合によって、辛すぎて味がわからなくなるものもあるみたいだけど、そこはレトルト、微妙に調整してあって、味がわかる範囲内で収まってる。

ぷぷ、ほっぴー福山ダンナ。
期待を裏切らない買い方ですな。
チューハイお好き?
我が家に頂き物で、我が家では甘すぎて無理な缶チューハイがあるけどお好きでしたら送りましょうか?
返信する
kayさん (CITROEN)
2007-06-30 21:23:47
そうそう、私も名前をつけながら、kay家の冷蔵庫を思い浮かべておりました。

アメリカってやっぱり消費大国のイメージがあって、大型冷蔵庫、大きなカートがお約束、みたいですもんね。
夫は、ガソリン代を考えたら一度に買う方が得やろ?
という発想らしいです。
ある意味、大陸買い?島国買いの私とは対局にあるかもしれません。。
返信する
milleちゃん (CITROEN)
2007-06-30 21:29:58
おひさしぶり!

ぷぷ、milleちゃんみたいなのは、「大名買い」もしくは「お嬢様買い」っていうんじゃないの?
ま、milleちゃんほどのセンスと技術があれば、買い占めたところで、私みたいにカビさせる心配はないからいいけど。
男性ホルモンが多いとそういう買い方になるのかな?
姑が割とそういう買い方をするので、これはDNAなのかも、って気もしています。
返信する
ありがと (Roco)
2007-07-02 08:45:09
でもさ!
うちも甘くないチューハイを探して
あまりどこでも売ってないお気に入りのがあるのよ。
甘いのは飲めましぇ~ん。すまんな!
返信する
カワイイ (CITROEN)
2007-07-02 18:26:28
Rocoさん、
「あまりどこでも売っていないお気に入り」をちびちび買って帰るほっぴーさん、やっぱりカワイイおひとだね!

ほんと、チューハイってなんであーも甘いんだろうね。
食事と一緒では絶対無理だわ、我が家も。
お酒も辛口派です、うちも。
返信する

コメントを投稿