ときの備忘録

美貌録、としたいところだがあまりに顰蹙をかいそうなので、物忘れがひどくなってきた現状にあわせてこのタイトル。

愉しみ採掘

2007-06-28 | 砂時計
暇なときは、死ぬほど暇である。
個人情報保護法のもと、「P」マークまで取得してしまったので、ネット環境は私にとってさらに厳しいモノとなっている。

どうやって時間を潰そうか、といろいろと模索するが15坪ほどの狭いオフィスで
仕事の嫌いな上司と、常にちょこまか動き回るのが好きなせっちーとの3人所帯では、そうそうなんでもはできるわけではない。
一日中つけっぱなしになっているテレビで、ワイドショーを見ているのも飽きてくる。

さて、どうしたものかとイントラネットで社内のあちこちをのぞいて歩いていて、ふと「社長」というブログを見つけた。
ちょっと何か、怪しいニオイを感じる。
すると。
それは社長秘書がアップしている、社長の生態録であった。
もちろん、社長容認のもとのことなので、なんでもかんでもあけすけに書かれているのではないが、かなり面白い。
文章にリズムがあって、ちょこっとスパイスが効かせてあって、くすっと笑える。
難点は、ひっじょーに投稿が少ないということ。

わぁん
せっかくかなりポイントの高いおたのしみを見つけたのに、これじゃあ何にもならないわ。
ってことで、社内メールでリクエストカードを送ってみた。
速攻、返事がきて読者がいるのならば、これからはこまめにアップします、とのこと。
うひょひょ、何百人もいる社内で、支社のアルバイトのおばさんに楽しみを与えてくれるなんて、優しいお嬢さんだわ。
私も、お題を探して彼女に提供しなければ。

ささやかな日常の愉しみ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようこ)
2007-06-29 20:24:35
それは楽しそうな!!
『文章にリズムがあって、ちょこっとスパイスが効かせてあって、くすっと笑える。』
↑なんとなくCITROENさんの書かれる文章に似てらっしゃるような。。。
CITROENさんのお題も加わったら楽しさ倍増間違いなしッ
ワタシもパートなら是非拝読したいところです!

             。。。残念ですぅ。
返信する
あら! (CITROEN)
2007-06-29 20:33:06
ようこさんこそ、そういう文章を書かれるではないですか!

秘書嬢は、
「社長に関するお題をいただければ、なんでも書きますわ!」
ってことで、反対にリクエストされてしまったのです。
今日も、暇だったので過去の日記をさかのぼって読んでいましたが、めっちゃおかしいんです。
こそっとプリントアウトして、ようこさんにもお見せしたいくらい。
別に社長のことを知らない人が読んでも、楽しめる文章なんですよ。
私だって、社長の生態なんてみじんも興味がないのですが、彼女の文章のうまさにひかれるので、じゃんじゃんリクエストしちゃおう、って思ってます
返信する
うわぁー楽しそう♪ (アプリコット)
2007-06-30 16:09:26
私も同じパートなら・・・楽しそうですね。
しかもお題提供者がCITROENさんだなんて、益々楽しくなりそうです!!
そういうスパイスのある文章に憧れてしまいます。
返信する
笑いのツボ (CITROEN)
2007-06-30 21:11:42
アプリコットさんならば、きっと楽しみを共有できると思いますよ。
せっちーにも上司にも勧めてみましたが、二人とも
「これのどこがそんなに面白い???」
状態でした。
笑いのツボというのは、ある意味脳内環境が似たものでなければ共有できないものなのかなぁ、と思いました。

ピリッとスパイスが効いた文章って、本当にあこがれますね!!
返信する

コメントを投稿