ときの備忘録

美貌録、としたいところだがあまりに顰蹙をかいそうなので、物忘れがひどくなってきた現状にあわせてこのタイトル。

おあがりなさい

2005-04-24 | 砂時計
息子のお弁当包みを作った。
高校にもなってスヌーピーではあんまりだから。
開くとランチョンマットに早変わり。

ほんとは、ブタのスタンプでも彫ってぽん!と一押ししたいところだが、デリケートなお年頃になってきたのでやめにした。
かわりに、以前に彫ったオイルサーディンコックスタンプを。
ささやかな希望として、ウエストサイズを少しは気にして欲しいのでメジャーリボンで母の意思表示。
食べすぎを気にしつつ、どうぞ美味しく「おあがりなさい。」

布 Check&Stripeスクラップセットぱりぱりした布と綿麻ブラックウォッチはぎれ
附属 C&Sオリジナルボタン、メジャーリボン
スタンプ 消しゴムスタンプ「Bon Appetit」

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coo)
2005-04-25 19:24:34
おお~!母の思いたっぷりですね

ますます食欲が出てしまいそうですよ~!

息子君、手作り物使ってくれるのですね(良い子だねぇ)

うちの息子小学校の高学年くらいから嫌がって作らせてもらえなかったです(悲)

でも大学生になり私服がたくさん必要で私に「このパンツにこのシャツ合う?」とか「ボーダーってさぁ・・・」とか聞いてくるようになったので、こっそり作ってタンスに入れておこうかしらと目論んでおります(笑)

あっ、そう言えばメールアドレス変わって無いですよね?

ちょっと前にメールしたのですが、引っ越しをすると変わるかもと今頃心配になった次第です(遅い!)
返信する
うらやまひ~ (CITROEN)
2005-04-25 20:23:27
cooさん、こんばんは!

なんて贅沢な息子ちゃんでしょうか!

cooさんみたいにセンスのいい、ソーイング上手なお母さんをもっているというのに!!

私がかわりに子どもになりたいくらいです(恐)

息子ちゃんの衣装をつくったら、ちょっとは布山の標高がさがるのでは?(笑)

親子であるいていたら、姉弟に間違えられるのではないですか?



メルアド、かわってないですよ~。

すみません、発掘してお返事しますー!
返信する
オシャレですね~ (アプリコット)
2005-04-25 20:39:34
ランチョンマットになるランチケース、母の愛情たっぷりでオシャレですね。

娘も週に一回お弁当があるのですが、最近は巾着型のものは子供っぽく感じるらしく(小2の子供のくせに!)包んで行きたがります。

このタイプなら喜びそうなので、まねさせて下さい~
返信する
女の子はこだわるね! (CITROEN)
2005-04-25 20:55:12
こんばんは、アプリコットさん。

女の子ってちっちゃくてもこだわるのですね。

うちの子なんて、これだけでも邪魔くさがるのです。見た目より、「楽さ」が一番!ですって。

きっと巾着の方が大喜びですよ(笑)。

この包みは、中に一応スナップボタンをつけて

型崩れしないようにしてあります。

是非、かわいい包みを作って上げてください!
返信する

コメントを投稿