ときの備忘録

美貌録、としたいところだがあまりに顰蹙をかいそうなので、物忘れがひどくなってきた現状にあわせてこのタイトル。

あひるんるん

2006-11-30 | 砂時計
25日間続いた日焼けサロン(放射線治療)通いが終わった。
10月の25日から土日祝を除いて、毎日、毎日。
体調としては、何と言うことも無く、ただ右胸のところだけが四角く日焼けした状態になっている。
マーキングした部分が消えてはいけないから、お風呂に入るときもそっと流すのみにしていたこともあり、なんか毛穴にコメドみたいなのがたまっているのかブツブツしている。
今日は、思いっきり泡をつけてしっかりと洗おう。

そして明日から。
今まで封印していたブーツを履こう。
お昼休み一時間という限られた時間内に、食事も済ませ病院まで自転車で往復し、治療を受け、支払いも済まさねばならなかった。
そんな短い時間に、着替えるのにごぞごぞとブーツを脱いだり履いたりする余裕はない。
だから、毎日着脱が楽なパンプスばかり。
11月はずっと暖かくて、お天気がいいことにも助けられた。
明日からは冷え込みが厳しくなるらしい。
ブーツをはいて、スカートをはいて、1ヶ月の間できなかった「街ぶら」をしよう。
クリスマス・ソングの流れる商店街を、あっちの雑貨屋、ドラッグストア、あそこのデパート、いつものボタン屋と、のぞいて歩きたいところはいっぱい。
そして「暮れの元気なごあいさつ」のお世話になった方へのお歳暮も見に行かなくちゃ。
あひるの保険屋さんからすんなりおりた保険金を持って、お買い物に行こうかな

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (マーブリ)
2006-11-30 20:27:03
治療お疲れ様でした。
先日テレビで放射線治療の特集を見てCITROENさんのこと思い出していました。

買い物が楽しい季節ですよね!ボタン屋さん…先日通販でアンティークボタンを買いもとめました。
街歩き、思う存分楽しんでくださいね。
返信する
クランクアップ (CITROEN)
2006-11-30 23:04:46
したときの女優さんみたいに、花束を受け取りたい気分でした

マーブリさんが見た番組と同じかどうかはわかりませんが、私も最新治療での放射線を見ました。
予防治療としての放射線が必要かどうかは、よくわからないのですが受けるしか仕方がないのでしょうね。

アンティークボタン。
マーブリさんのお眼鏡にかなったボタンたちが、どんなステージを彩るのかとっても楽しみ!
また、拝見させてくださいね
返信する
お疲れ様でした。 (さと)
2006-12-01 13:01:21
私からも、お疲れ様でした。
25日間、長かったですね。
ブーツ!そして、街をブラブラ・・・。
楽しそうです。
お供したいくらいです。
返信する
上の皆様に同じく… (S)
2006-12-01 17:03:59
放射線治療お疲れ様でした。
毎日、時間をやりくりして、がんばられたのですね。
年末に向けて、公私共にお忙しくなることでしょうが、
しばらくは、自分へのご褒美に、色々と楽しみたいですよね。

CITROENさんのブログを読んで、
10日前に人間ドックに行き、マンモグラフィーもしてもらいました。
健康についてもちゃんと考えていきたいです。
返信する
師走 (CITROEN)
2006-12-01 21:24:26
さとちゃん、忙しいのに遊びにきてくれてありがとう!

ほんとにね、一緒にウロウロしたいよね。
冬はビールは寒いから、ワインくらいをひっかけてね(笑)
信州も、今週末には風花が舞うのかな。
風邪ひかないようにね

Sさん、こんばんは☆
「仕事」と思って、勤勉に勤め上げました(笑)
年末に向けて、おさめやみ鍋の企画も練ってみようか、と考えたり。
やっぱり12月は忙しいけど楽しいですね。

Sさんも検査を受けてこられたのですね。
一度しかない人生、できるだけ大切にしたいですね!
返信する
お疲れ様でした (hana)
2006-12-05 13:24:51
終わりましたね
日焼けはそのうちとれますし、後はお薬でしょうか。
なにはともあれ、ご褒美色々楽しんでください。
私は内緒ですが、コートとバッグ買っちゃいました  ふふふ
もっとも我が夫は、その分野には全く関心がないので何の反応もナシですが。。。

こちらは最早雪景色です
先送りしている大掃除をして、楽しい美味しい年末を迎えたいと思います
返信する
ありがとうございます。 (CITROEN)
2006-12-05 20:08:01
hanaさん、おかげさまで終了しました!
hanaさんの励ましが、どんなにか力になったことでしょう。
本当にありがとうございました

わお!コートとバッグですか!
いいですね。
ご主人は奥様の持ち物にあんまり興味ないのですか?
ラクなような、寂しいような、ですね。

私の住む街でも、先週末あたりからかなり冷え込んできました。
hanaさんのお住まいのところは、もう、雪景色ですか。
大掃除もいいですが、カゼなど召しませんように。
返信する

コメントを投稿