ときの備忘録

美貌録、としたいところだがあまりに顰蹙をかいそうなので、物忘れがひどくなってきた現状にあわせてこのタイトル。

おやつの時間 1

2009-11-12 | まんまみぃや
波のように押し寄せる食欲。
たいして動きもしないのに、ぐうぐうとお腹がすく。
しっかり3食を食べていれば、おやつなんぞに手を出すこともなく、体型の変化に悩むこともないのはわかってはいるが。
秋になれば、スーパーの店頭に並ぶお菓子の新製品に、つい、手が伸びてしまう。
このところの大手菓子メーカーが作るチョコレートの質の高さは、チョコ好きではない私の食指さえ動かしてしまうのである。
一粒何百円もする、「ショコラ」と呼ばれる高級チョコでなくとも、それなりの水準をキープしているのではないか、と思うのが明治製菓のMeltykiss
ココアをまぶしたキューブスタイルというのも、オンナゴコロを掴んでくれる。
そして、なにより、この秋、リピート買いしているのが
「アーモンドキャラメリゼ」
ちょっとグリコアーモンドキャラメルに似た味わいが、香ばしい物好きな私をすっかり虜にしてしまった。
うーん、危険だ。
非常に危険。
もう一つのお菓子と共に、この秋の体重増加の原因は確実にこれに違いない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kay)
2009-11-13 07:54:22
CITROENさん こんにちは。

私も このシリーズ大好きです!!
先日 こちらの日系スーパーで 
キャラメルと いちごが 並んで置いてあり
悩んだ挙句 知っている味(王道の)いちごを 選んでしまいました。

次回は キャラメル 買っちゃいましょ~♪

でもですね こちら 品揃えがあやしく 1度見たものでも
2度と 店頭に並ばないこともあり、ちょっと 心配です。

いつか プリン味(曖昧な記憶)のキャラメルコーンを紹介されていたのも
シトロエンさんでしたよね? あれは いまだに 探しています。

いやぁ 楽しいですよね 新作・お菓子♪
返信する
ほぉ~。 (CITROEN)
2009-11-13 19:05:10
そんなものまで、ちゃんと買えちゃうんですね!
すごいな~、グローバリズムの波。(何時の時代の人間やねん、私)
本日ご紹介した、パイの実・スイートバニラカフェ味はあるかしら?
バニラも、コーヒー味もお好きなら、きっとお気に召すと思いますよ~。
メルティキスの苺味も食べてみましたが、今季は絶対このキャラメル味がおすすめですよん。

プリン味のはね、キャラメルコーンではなくて、「コロン」だったのです。
評判がイマイチだったのか、今は製造されていないみたいです。私はおいしいと思ったんだけどな・・・

キャラメル味のメルティキス、見つからなければAirでお送りしましょうか?(笑)
返信する

コメントを投稿