todonoinori

日常のささいなことの中に・・・・
神さまの愛が隠れています・・・☆”

※写真、文章等の無断転載はご遠慮ください。

1月も終わり~~

2010年01月31日 | Weblog

今日は親友Aさんのお父様の一周忌でした。
もう、1年が経つのだなぁ・・と、ミサの中で心を合わせて祈りました。
死後の整理をしていたら、やっと片付いた所で、
一周忌だったのを、私も思い出しました。
その頃になって、やっと、ホッとして涙が出たように思います。
きっと、残されたお母様も、この頃になって寂しさを
もっと、感じておられることでしょう。

人間の一生って、はかないものですが、
一人の存在の大きさは、その親族でないと分からないものです。

今日教会で、先日2人姉妹で、妹さんを先に亡くされたお婆さんに
声をかけました。
すると、何とも言えない表情で、その寂しさを訴えておられました。
年をとって、自分より若い人に先立たれるのは、辛いことでしょう。

また、今日は婦人会の新年会が行われ、
年間報告の後の会食に呼ばれました。
丁度、余興があっているところに入りましたが・・・
それぞれに、面白い出し物をされていました。
同じ信仰の仲間が・・・一緒に思い切り笑う・・・
そんな一時は、いいですね。そこに、神の国を感じました。
イエスさまも喜んでおられたことでしょう。

明日から2月です。
天気予報では、2月に入ると、寒波がやって来ると言っていましたが、
26聖人の記念日がありますからね・・・・。
7日は、2人の初聖体式があります。
準備は、これでいいのかなぁ・・と、思いますが、
後は、神さまの寛大さに委ねることにしましょう・・・。

最新の画像もっと見る