todonoinori

日常のささいなことの中に・・・・
神さまの愛が隠れています・・・☆”

※写真、文章等の無断転載はご遠慮ください。

一足早く・・・

2010年02月01日 | Weblog

今日は午前中は、ずっと雨が降っていました。
関東方面は、雪が降ったのでしょうか?
2月に入って、急にまた寒くなりましたね。

今日から3日間、司祭研修会が行われます。
皆さんのお祈りをお願いいたします。
祈りましょう・・・。
芽がでて、育ちますように・・・。

今日は、2年生
西坂公園(26聖人の記念碑)まで巡礼しました。



先週、
イエスさまのために命を捧げた3人の少年のことを学んだので、
すぐに見つけて、走りよって眺めていました。


この4人のうち、3人は、この公園に始めて来たそうです。
こんなに近くにあっても、残念なことですね。
殉教者一人、ひとりの前で祈りを捧げました。
「ここで、十字架に付けられて殺されたと?」
「そうよ。
ここで、自分の十字架を見つけて、どうしたんだった?」
「走っていって、抱きしめたんだ」
「そうだったね。よく覚えていたね!」・・・
こんな会話をしました。




26聖人の取次ぎによって、
この子どもたちの信仰が、強められますようにと祈りました。

最新の画像もっと見る