とどぐまさんの、社会の窓♪


たまに、社会ネタ・政治ネタ・環境ネタなどの記事を書きます。

3月30日(金)のつぶやき その1

2012年03月31日 04時20分22秒 | 日記
00:11 RT from ついっぷる/twipple
絆と言って瓦礫を受け入れに手をあげる自治体は、福島の小学生が文科省に行って『疎開させてくれ』って言ったときに、なんで我先に『うちにおいでよ』って受け入れなかったわけ?瓦礫には国からお金が出るけど、子ども受け入れにはお金出ないからじゃないの?
つよさんのツイート

09:11 from web (Re: @torrecolombaia [ 3 RT ]
おはようございます。縦長で地域に地形気候風土にも違いがある日本。持続可能な森林資源循環と地域産業を模索して行く上で一番重要なのは、「適地域」ですね。オールジャパンのモノサシとネオリベ市場原理主義発想では、10年後に森林は破綻すると考えています。@torrecolombaia

09:15 from web (Re: @torrecolombaia [ 3 RT ]
再生プランでは、交付金や補助金に激変が無い限り、向こう10年~20年くらいはなんとかなるかもしれません。しかし、森林林業の根本と原則に照らしてどうなのかという議論が欠落しています。地域森林の100年ビジョンを描かずに、強欲ビジネスに森林を晒すのは?@torrecolombaia

15:46 from ついっぷる/twipple
ドイツやオーストリアに学ぶ点もあるとは思いますが日本にそのままスライドさせるのは危険な発想です。小流域ベースで適地適木適作業が必須 RT @torrecolombaia:「適地域」というのはいい言葉ですね。対する森林・林業再生プランはドイツを元にした「マス・マーケティング」の世界

15:57 from ついっぷる/twipple (Re: @torrecolombaia
百年の大計としての小流域単位の森林ビジョンを、地域小流域発の視点で考える必要があります。森林整備計画もオールジャパンの雛型に沿わないものはハジカレる現実。市町村の林務担当者は中央に合わせ、補助金が貰えるように計画を出す。これは異常です。@torrecolombaia

17:01 from web
アラシ。。。春の嵐がやってきた。真っ暗になってきたぞ。風が強くなってきた。。。

17:03 from web
きょうは、今年初めて一日中プラス気温になりそうだな。積雪深も89センチまで一気に減った。

17:05 from web (Re: @masanoatsuko
まさしく!。大規模林道などもいえますね。@masanoatsuko 北海道だとアセス以前の『最も役に立たないユースレスコンテスト』かな。水を一滴も使わず、税金を川に捨てた二風谷ダムとか

17:12 from web (Re: @nikkeibusiness
なかなかおもしろかった♪「ほっぺたを内側から噛んでいるような・・・」このフレーズは、ビンゴ!@nikkeibusiness 16時台に最も読まれた記事は:AKB48でなく野田さんとビートルズについて書くワケ business.nikkeibp.co.jp/article/life/2…

19:12 from web  [ 4 RT ]
米帝奴属の財務官僚の思い通りになっていくんだな。。マリオネット総理を上書き更新する野田佳彦。

19:14 from web
消費税導入時も、5%に引き上げるときも、社会保障拡充を歌っていたんだよ。それがどうなった?。。また、騙されちゃうのかね?。日本人ってのは、つくづく自分で自分の首を絞めるのが好きな、マゾ民族なんだね。

19:15 RT from web
人間の所業でない。後年、日本人が鬼畜と言われても仕方あるまい。経済や格好や今という時間さえ良ければいいのか。RT @hanayuu: 東日本太平洋沿岸で獲れた魚の缶詰を発展途上国の「学校給食」に sankei.jp.msn.com/life/news/1203… mofa.go.jp/mofaj/press/re…
ネコ目の由香さんのツイート

19:21 from web
『日本列島全土の地面の底が抜けてしまう』。。。そんな感じが拭えぬ2012年、我が祖国ニッポン!

19:24 RT from web
国民新党亀井亜紀子「今回の混乱の原因は、もちろん代表と全く違う考えや嘘を官邸に伝える下地幹事長にあり、国民新党側の問題ではありますが、これまで民主党政権と接してきて思うことは、情報の信頼性よりも自分達が信じたい情報に飛びつき、好ましくない情報については思考停止することです。」
徳永みちおさんのツイート

19:24 RT from web
必読です!RT @pyrrhula2 がんばれ亀井亜紀子議員!→亀井亜紀子議員のHP「…ポストや権力にしがみつく人間の姿というのは本当に醜いものです。国民新党として国民にこういう状態をお見せするのは残念なことですが、今はこれが現実です。」akiko-kamei.home-p.info
徳永みちおさんのツイート

19:31 from web (Re: @egg_rice
加えて、たいして「マトモ」じゃない人までも、「マトモ」に見えてしまうっていったい!@egg_rice うっかり褒めそうになるけど・・保坂展人が偉い訳じゃない あれが「マトモ」な認識

19:33 from web
プロ野球にドップリとハマるっていうのも、仕組まれているんだよね。。気づかないのかね?

19:36 from web
「自分」と言う存在は、あらゆる仕組みに支配されているんだ・・・と言うことへの『気づき』・・・そこから始めるしかないんだよ。。日本の地面の底が抜けちゃう前にね。

19:37 RT from web
福島放射能事故から一年が経過、そろそろ厚労省に人口動態統計が集まっているはずだが、まともに公開するかが問題。ソ連は事故から三年間を隠蔽しWHOデータも欠損とした。日本も同じことをするだろう。出せばフクイチ事故でもの凄い数の人が死んでる実態がばれてしまう。統計だけが真実を語る
このメディアは取扱いに注意を要するとさんのツイート

19:56 from web
既成の政党政治の限界。。。だな。

20:02 from web
消費税増税法案が通る算段があるから、「いのちをかけて」って、云えるんだよ。野田総理はね。。国民は、突っ込みどころを間違えるなよ!

20:04 from web (Re: @S_kisaragi
しかも、焚きつけくらいの番付ですね。横綱は「イタヤカエデ」「ミズナラ」@S_kisaragi 北海道の人々にとって白樺は普通に薪なんだよな。都会の人が見ると結構ショックらしい。 #nhk

20:10 from web  [ 1 RT ]
いくらツィッター上で、副大臣・政務官を辞任した議員や、両亀井氏を絶賛しても、消費税増税法案は、野田総理が「命をかける」と言った時から、通るシナリオが出来ているんだよ。。上がっちまったら、火の粉は全部庶民に降りかかるんだぜ。放射性物質と共にな。。

20:12 from web (Re: @gotainmino
環境保護団体って誰のこと?。デモをパレードって、誰が言ったの?幻覚が見えてませんか?@gotainmino

20:15 from web
プライムニュースに、国民新党亀井静香代表が出てるね。

by todoguma on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿