とどぐまさんの、社会の窓♪


たまに、社会ネタ・政治ネタ・環境ネタなどの記事を書きます。

3月19日(火)のつぶやき

2013年03月20日 05時41分40秒 | Twitter

東電記者会見【燃料プールの冷却装置停止は、1電気系統ではなく、機器の故障で保護装置が作動。2どこが故障しているかわからず、修理できぬ。3そう言うと騒ぎになるので、電源の話にしている。4その口裏合わせで記者会見が遅れた。5最後は消防車】 tepco.co.jp/tepconews/stre…

椴熊 達つぁん (T.Todoguma)さんがリツイート | 153 RT

原発事故、現在進行形の緊急事態宣言の中。相変わらずハラハラするよな。 RT @47news: 速報:東京電力は、福島第1原発の停電で停止していた9設備全てで復旧の見通しが立ったと発表した。 bit.ly/17n4iz


気温が急速に下がって来た。氷点下で、強風。風速8メートル。やたら寒く感じる。

1 件 リツイートされました

ありがとうございます♪季節の変わり目要注意ですね。 RT @UtauDaichi: ご自愛下さい~


平城宮跡埋立て舗装反対署名、4/5に第2次提出します。今回分だけで既に3万筆超。大阪の近畿地方整備局に、今月末までの到着分を持っていきます。朝堂院広場の舗装は、反対運動の影響で来年度に繰延べに。このまま止めさせましょう!>narapress.jp/hjk/ #平城宮跡

椴熊 達つぁん (T.Todoguma)さんがリツイート | 4 RT

さっき訪問サービスでお邪魔したお宅。風に煽られて、茶の間全体が『ぼっとんトイレの香り』に包まれていた。おかげで、鼻の奥に芳醇な香りが染み付いてしまった。ぼっとん汲み取りトイレの香りなんて、知らない人の方がマジョリティなんだろうな~シミジミ…。


騙されていたと認めたくない痛い心理。秋までの間、「交渉はし続けたが、ダメだった」という安倍氏のお芝居が続く。実際には、関税の交渉は現時点ですでに終わっている。RT @sekilalazowie: 安倍支持だがTPPは反対という破綻論理に安倍信奉者がいつまで気付かないでいられるか。

椴熊 達つぁん (T.Todoguma)さんがリツイート | 216 RT

あらら、八位だよ。 RT @hokkaidonponet: 道内の積雪深 1.留萌市幌糠235cm 2.朱鞠内 222cm 3.幌加内 196cm 4.音威子府184cm 5.倶知安 180cm 6.歌登  164cm 7.赤井川 157cm 8.下川  146cm

2 件 リツイートされました

GreenTV6代目の案内人のミュージシャン カヒミカリィさんのおススメ映像はこちら「母なる大地、アメリカ先住民族の想い」bit.ly/SbFOax #greentv

椴熊 達つぁん (T.Todoguma)さんがリツイート | 3 RT

BS朝日。『にほん風景遺産』…【アイヌの里をゆく】北海道=アイヌモシリ。。 現代北海道民に必要なのは、グローバルマーケットに取り込まれる事ではないだろうね。今だからこそ、アイヌ文化に学ぶものは多いだろう。

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿