とどぐまさんの、社会の窓♪


たまに、社会ネタ・政治ネタ・環境ネタなどの記事を書きます。

3月31日(土)のつぶやき その2

2012年04月01日 04時21分28秒 | 日記
14:52 from ついっぷる/twipple  [ 2 RT ]
Eテレ。揺らぎながらも、重心を…バランスをとっていく事が大切 #nhk

14:57 from ついっぷる/twipple  [ 4 RT ]
いくら何千億円の原発マネーで潤ったとしても、ひとたび事故あれば、バブルと消え行く。命や土地、環境はどこにも売ってはいないのだから。

14:58 from ついっぷる/twipple  [ 2 RT ]
原発を動かしたい人々よ。アナタがたの命や体ののパーツは、どこかで買えますか?どこに売っていますか?

15:00 from ついっぷる/twipple
『空気を読んで』…結果、死んでゆく道を選択するのですか?

15:01 from ついっぷる/twipple
『空気を読んで』…結果、滅び行く未来を選択するのですか?

15:02 from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
『空気を読んで』=『草の根ファシズム』であり『草の根レイシズム』である事に気づかないとダメだね。

15:15 RT from web
日本人が貧乏なのは、今の日本のツイッターなんかと同じく報道や広告に踊らされる事なんです。誰もが携帯持ってると欲しくなる、車も、家も、マンションも、iPodやiPhone/iPad/Android欲しくなる安く買ったつもりで、2年縛りのローンに喰われる。そうやってどんどん貧しくなる
Satoru Komoriさんのツイート

20:19 from web  [ 1 RT ]
【族議員と特権官僚は、《票とカネと情》を巡って、阿吽の呼吸でドロドロと結びついて、国民の生活を食い物にしていく】・・・週刊金曜日889号「族議員VS官僚」まさのあつこさん。

20:24 from web
ネオリベ政治屋(政経塾系などを含む)は、自分メンコで、既得権益のためにしか働かない。。利己利益第一主義なのだ。だから選挙のときは、主権者は鋭い突っ込みが必要になるんだよね。。カネと情に《絆》(ほだ)されてはいけないんだよね。

20:30 from web
「国体護持・己のポスト維持死守・酷策続行推進」を第一に考えると、【瓦礫広域拡散になるし、原発再稼働になるし、北朝鮮大脅威になる】そしてそれらを、新・大本営発表メディアを総動員して、国民に刷り込み洗脳を実行しなくてはならなくなる野田。

20:33 from Tweet Button
ヒグマお目覚め 新得の放し飼い施設(北海道新聞) hokkaido-np.co.jp/news/donai/361…オハヨー!春だベア~!

20:35 RT from web
7時のNHKでは,見事に細野大臣帰れコールはカットされてましたね。あんなに騒ぎがあったのに。これでは全国の人はあのようなことがあったことは,まったくわからないでしょう。NHKの見事なメディアコントロールでした。
まえだけんいちさんのツイート

20:36 RT from web
環境省はそもそも瓦礫の広域処理を進めているのだから、「対話を」と言うなら、まずは止めてから言うべきでしょ。DV男が殴るだけ殴った後で「話し合おう」とかでも気持ち悪いだけなのに、殴りながら言うとかコントですよ、コント。
モン=モジモジさんのツイート

20:36 RT from web
@iwakamiyasumi 【「原発いらない福島の女たち」によるリレーハンスト記者会見のお知らせ】 4月1日(日)13時~/経産省前テントひろば(千代田区霞ヶ関1-3-1)にて 地図?mapion.co.jp/here/all/12033… 主旨? bit.ly/HsfMZi
徳さんさんのツイート

20:38 from Tweet Button
時事ドットコム:北海道は吹雪注意=低気圧、オホーツク海へ-気象庁 jiji.com/jc/zc?k=201203… 4月のブリザードか。。。何年振りだろうね~。

20:38 RT from web (Re: @kaori_sakai
まさに正論です。 旨味だけは地元とは分かち合わない。RT @kaori_sakai 「痛みを分かちあう」と政府が堂々と言うということは、つまり「瓦礫の処理には十分な痛さがある」という事だよね。安全だったら痛みも何もない。
時々パリ(小言コウ兵衛)さんのツイート

20:44 from web  [ 1 RT ]
一次産業を知らない人には解らないかもしれないね。自分の仕事場である【土・水・海・空気・生態系】が、国家と財界の強欲システムによって汚されて、その上にその大事な場所をまでも強奪搾取されてしまうことを。。。人格の否定にも帰する、重大な人権蹂躙問題なのだよ。

20:50 from web (Re: @yohnoji [ 5 RT ]
人間の異常事態に対する感情をも押し潰す行為は、官僚主導ゆえ。反対を声高に叫ぶことを「異常者」として排除する仕組みがこの国の底流。@yohnoji 「ヒステリックな声だからテレビでは流さない」「国民感情を刺激するから流さない」。いずれも父権主義を振りかざして国民の知る権利を制限する

20:51 RT from web
明朝、サンデーモーニングに出ます。テーマは、消費税問題と政局、AIJと年金問題、そして福島第一原発2号機の事故状況と廃炉問題、原発再稼働問題などです。社会保障制度が壊れ、原発依存のエネルギー政策も壊れ、政官財の巨大な利権が闊歩する無責任体制を打ち破る正論を主張するつもりです。
金子勝さんのツイート

21:05 from web (Re: @yohnoji
その体制側による否定が、人々の「心の中のファシズム」を増長増幅させていくんですよね。@yohnoji 「恐怖」や「怒り」、「性的欲求」のような表に出すべきでない負の感情とされているものも、本来的に人間に備わっているものだと思うのですよ。それを否定するわけです。

21:06 RT from web
ちなみに、私は平成の消費大増税詐欺、と呼んでいます。03ー3508ー3613がフアクス番号です。私を嫌いな方、別の件で意見を言いたい方、今だけは、消費税増税阻止で心を合わせたれたらと思います。日本の99・7は中小企業。99・7のための政治をするのが真の民主党です。
三宅雪子さんのツイート

21:06 RT from web
国の検討が、東海から「南海トラフ」付近で起きる巨大地震について680余りの市町村で震度6弱以上、23の市町村では20メートル以上の巨大な津波を想定。原発再稼働よりも、浜岡原発と伊方原発の廃炉、上関の原発建設中止の「政治決断」が先です。goo.gl/OthA6
金子勝さんのツイート

21:11 from web  [ 1 RT ]
岡田副総理の論調は、議会制民主主義を完全に無視した、執行部独裁主義発想だよね。執行部に対しての造反者は絶対服従をさせる・・・というわけだ。

21:14 from web
日本はいまや、世界に名だたる「かまってちゃん」。だな。

21:17 from web
世界最大の原発事故が収まらず、放射能ダダ漏れの上に、巨大地震が明日にでも起こる可能性がある国で、まだ原発を動かそうとする精神的異常心理はいったいどこからくるのかね?。。

by todoguma on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿