とどぐまさんの、社会の窓♪


たまに、社会ネタ・政治ネタ・環境ネタなどの記事を書きます。

8月9日(月)のつぶやき

2010年08月10日 00時05分31秒 | 日記
12:15 from ついっぷる
被爆国日本。どこへ向かう? まだ 戦争をやりたりないの?
12:16 from ついっぷる
また、国民をマインドコントロールして、挙国一致、富国強兵をやりたいの?
12:20 from ついっぷる
ヒロシマ、ナガサキを、毎年恒例の年中行事のひとつにしてしまっていいの? 総理大臣の挨拶が、そう思わせてくれる。空々しさを感じているのは私だけではあるまい。本音と建前と 言う手法で片付けられていいの?
14:00 from web
代代癒えることは無いでしょうね。。人生の晩年になって、ようやく思い出したくない戦争の歴史を、ポツリポツリと語るお年寄りの勇気はどれほどのものなのであるか。イメージできない人が多すぎる。@yupcolor 長崎の,私の親族の戦争はまだ続いています。現在進行形です
14:02 from web
日本国民は・・・@igabin 邪悪な日本軍と戦うことを恐れたトラウマがある。 アメリカ軍 以上に日本軍を嫌ったのだ。 
14:06 from web
知日派・・・日米安保マフィアは、いまだに高笑いしている。。。鳩山前首相は、このマフィアによって、失職させられた。。。小沢一郎氏を執拗に攻め立てる主も、このマフィアである。菅総理も、レールに乗せられている実態をどう考える???田上長崎市長の宣言を形にできるか?この国の民は・・怒れ!
14:09 from web
日米安保マフィアの仲間に検察がいますね。@igabin 検察は自らシビリアンコントロールのスイッチを切るの状態に変えてしまっていますね。 バイパス回路はマスコミという回路ですね
14:12 from web
小学校用副読(服毒)教本!!!「わくわく原発ランド♪」。。。By文科省。。ヒロシマ・ナガサキの人を愚弄する教本。。。
15:27 from web
日米安保マフィア。。。http://blog.goo.ne.jp/todoguma
by todoguma on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿