とどぐまさんの、社会の窓♪


たまに、社会ネタ・政治ネタ・環境ネタなどの記事を書きます。

5月26日(水)のつぶやき

2010年05月27日 01時24分15秒 | 日記
00:10 from web (Re: @yuka_iwai
@yuka_iwai パイロットフォレストは、広さはすごいけれど、森林としては貧弱です。土地が悪いんですよね^^:
00:13 from web (Re: @damian16002000
@damian16002000 ミクシーに、カモネギさんがやってきてます。見てやってください。
00:16 from web (Re: @kyosou
@kyosou 地下足袋・作業服が正装なんだからいいと思います。それが現場人じゃて。
00:19 from web
北海道でも、うんこ臭い「ハルニレ」の樹皮をエゾシカは食べてます。@zoo3o00 味見すると不味い!鹿の気持ちわからん
00:24 from web (Re: @KamikawaAya
@KamikawaAya お疲れ様です。元世田谷に職場があった住人として、応援しています。
00:25 from web (Re: @damian16002000
@damian16002000 憐れでしょ~^^::こまったちゃん。。
00:39 from web (Re: @damian16002000
@damian16002000 おやすみなさい。。。我が家でも一歳の「つぶ」が、巨体で攻めてきます^^:::にゃ~~=^^=♪
00:42 from web
やれやれ・・・5月ももう終わるのか~。。。明日は網走へ出張。。人権問題に取り組む人たち会議。
00:55 from web
ほ~~ら・・・「日本創新党」。。。アヤシイべや~~。。。「三ひろし党」。新保守とつながらないことを祈りたいね。
00:56 from web
杉並区も横浜市も、なんだか市民が可哀想な気分になってきた。。。
00:59 from web
まずは。。。な~~・・・飯は自国で賄ってよ。木材も自国で賄ってよ。。全国に人間が散らばってよ。一次産業の立て直しが一番必要でないのかい??
08:56 from web (Re: @damian16002000
@damian16002000 おはようございます。最高気温5度の予報です。風が強いので一層寒いです。ストーブの前でネコたちが丸くなってます。=^^=
09:04 from web
オトコばっかりで、精神論的文言を鼻息荒くして語る。新党のみなさま。。。背筋に寒いものが走りますぞ!!!戦前復古のニオイプンプン。。。「たちあがれ」「創」「改革」などなど。。。
09:06 from web
「沖縄には基地のメリットもあるでしょう?」って、論を語る人たちよ!メリットがあるならば、アナタの地域で米軍基地を受け入れたらどうよ??
09:07 from web (Re: @Mrs_Shy1122
@Mrs_Shy1122 引っ張ってあげましょう。。。祈りと共に歌おう♪
09:08 from web
普天間基地問題。。。土俵際でのうっちゃりに期待。
09:13 from web
森林林業再生プラン・基本政策検討委員会散文。「針広混交林・天然林」を目指すのはいいが、林道から近いところを「人工経済林」とすべき。奥地の皆伐で放置される伐開砂漠の方が問題だ。
09:14 from web
散文2、最大公約数的論ばかりするのではなく、市町村レベルでのマスタープランの底上げを模索することが肝要。
09:16 from web
散文3、林野庁が持っている基本的データは正しいのか?正しい技術・技能はどこまで浸透しているのか。フォレスター・プランナーの位置づけが曖昧すぎないか?
09:17 from web
散文4、基盤的作文が散漫で、当たり障りのない文言と、どうにでも解釈できる「林野官僚の作文」。。。高校生レベルだ。
09:18 from web
散文5、市町村が困る文言で埋められている作文。。。市町村に丸投げするつもりか?
09:19 from web
散文6、人工林・・・国際的定義がないのに、日本ではこの「人工林という造語」だけが独り歩きをしている実態。
09:21 from web
散文7、針葉樹造林を検証・精査するべきではないのか?
09:22 from web
散文8、全国一律な考え方では、動けない。各地域の特性に合わせた林分施業法があるはずだ。林野官僚はイメージできていない。
09:30 from web
散文9、人工林と言われる、拡大造林。。更新時期を迎えて、具体的な施業管理方を提示すべき。
by todoguma on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿