とどぐまさんの、社会の窓♪


たまに、社会ネタ・政治ネタ・環境ネタなどの記事を書きます。

5月12日(日)のつぶやき

2013年05月13日 05時48分35秒 | Twitter

「中国や韓国からの脅かしには屈しない」けれど「アメリカからの脅かしにはすぐに屈する人」は、誰だ? 歴史認識の酷さを米国議会報告書で批判された安倍首相、凄まじいほどの勢いが、ポシャンッとしぼんだ…。

椴熊 達 (T.Todoguma)さんがリツイート | 32 RT

安倍総理の歴史認識の偏向性は、世界から冷ややかな目を向けられるのもやむを得ない状況ですな。国を代表するリーダーが近隣諸国に不安定材料をぶちまける軽薄な愚行は、外交上深刻な問題を生むことは否定出来ないね。

4 件 リツイートされました

自分の国なり民族なりが他国(他民族)を侵略したときのこと、一言でいえば「加害者」になった場合のことは、一般にあまり思い出したくないものですし、できるだけ過小評価したがるものであります。『貧困なる精神18集』本多勝一

椴熊 達 (T.Todoguma)さんがリツイート | 9 RT

今年の北海道のゴールデンウイークは、130年ぶりの寒さだったとか。きょう12日も、道北は冷たい雨降り。最高気温も6℃止まり。

1 件 リツイートされました

安倍自民党、支離滅裂連発で自滅するんじゃないかな…。自滅してもらっていいんだけどね…。


ヤマはまだ残雪多くて山菜採りもままならないが、きょう行者ニンニクを貰ったので早速いただく♪


自民の草案って奴らが賢くて国民は馬鹿だから言うことを聞かせやすくしようって発想に思えるんだけど、賛成している国民って、自分が権力にすり寄ってれば(あるいは既にすり寄っているので)安全だと思っているんだろうか? 同時に現行憲法は国民が賢くなることを望んでるように読める。

椴熊 達 (T.Todoguma)さんがリツイート | 1 RT

そもそも、国民は現行憲法の核心的部分を真逆の方向に変えたいと思っている人は殆どいないんじゃないのかな。


壊憲派政党であることには違いない。自民党も維新も五十歩百歩。目糞鼻糞。国民の上に国家権力があってはならない。

1 件 リツイートされました

反省とか反転攻勢とかは、国会で示さないとね。3党合意の延長戦みたいな事ばかりじゃ全く期待出来ない>東京新聞:民主、政権時代の言い訳次々 公開大反省会:政治(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/politi…

椴熊 達 (T.Todoguma)さんがリツイート | 1 RT

『バランスよく』とは、その指標の基準点は、権力体制側ではありませんよ。あくまでも、『地球人として』を基準点としたバランス感覚です。そこを取り違えると、とんでもない方向へ流されてしまいます。


同感だね~ RT @chan_dora: もう○○の日にだけ、○○をする。というイベントやめよーよ。。


「皆さんは国に守られていると幻想しているかもしれない。国の上には多国籍企業が存在しています。テレビ・新聞から本当の情報は流れてきません。」山本太郎さん ( #反TPP

反TPP新宿街宣 moi.st/c2a830 )

椴熊 達 (T.Todoguma)さんがリツイート | 7 RT

何を成長したがるのか。何を発展したがるのか。 未来永劫、自分も子孫もシッカリと地球の恩恵を享受しながら生きていく事ができうる環境を失ってしまっては、元も子もないんですよ。


経済の成長発展至上主義発想は、生きていく上において、一番大切なモノを見失う懸念があるのです。

1 件 リツイートされました

なんか撒いている可能性あるのかな? RT @chan_dora: この間も、ケムトレイルがひどかった次の日は、街中がモヤってた。昨日ケムがひどくてやっぱり今日もモヤってた。もう少し観察してみよう。


@chan_dora なんだかあんまり気味のいいものではなさそうですな。青空に一筋の飛行機雲~…って状況ではないみたいですね~。なんなんだろ…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿