とどぐまさんの、社会の窓♪


たまに、社会ネタ・政治ネタ・環境ネタなどの記事を書きます。

5月13日(月)のつぶやき

2013年05月14日 05時45分30秒 | Twitter

「生きる」が総じて心地よいものになり始めたのは50歳ほどを境として。それまでは消費経済に踊らされ、作られた渇望を埋めるためにアクセクしちまってた。いま63歳、嫌なこと、苦しいこと、辛いこと、悔しいことがアチコチにあるけれど、それでも心地よく生きられている。生きてみるものだね。

椴熊 達 (T.Todoguma)さんがリツイート | 3 RT

法学館憲法研究所:改憲を問う「勧善懲悪思想の復活か」 p.tl/V2cz

椴熊 達 (T.Todoguma)さんがリツイート | 4 RT

【札幌】5月13日。観測史上2番目の遅さで、サクラ開花宣言。標準木に7輪の花が咲いた。。道北は、今週は咲かないだろうな~。きょうも気温は二桁に届くか届かないかで終わった。陽射しなし。


橋下氏の慰安婦問題に対する『優しく云々』発言は、かなり違和感を覚える。根っこを良く聞き分けてみよ! あからさまな男尊女卑発想が丸見えだろが。セカンドレイプの最たるもんだよ。男としてかなり恥ずかしい発言なんだよ。

2 件 リツイートされました

もんじゅ停止で核燃料サイクル世界的に破綻。良いではないか。核兵器準備倉庫国として、断れない日米原子力協定によって、新鮮なプルトニウムを製造する事が目的だったのだからさ。

4 件 リツイートされました

戦争などと言う『人間破壊』の最たる愚行をしなければ、強制的に慰安婦にさせられる女性も必要なくなるんだよ。戦争ありきで語る橋下氏の発言は、最低なバカ男脳の極みなんだよね。紳士の風上にも置けないゲス野郎なのさ。


日に日に、ニュース報道番組の劣化が加速しているね。参議院選挙に向けて更に加速するんだろうな。

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿