とどぐまさんの、社会の窓♪


たまに、社会ネタ・政治ネタ・環境ネタなどの記事を書きます。

3月15日(木)のつぶやき その3

2012年03月16日 04時24分46秒 | 日記
18:43 from ついっぷる/twipple
ホルミシス効果…。毒物放射線も少量浴びれば健康に良い…と言う説はここから来ているのか。

18:46 from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
チェルノブイリの人間が去った被曝の森には生物多様性が戻った。人間が振り撒いていた化学物質が消えた事による皮肉な回復だ。

18:48 from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
チェルノブイリでは人間が去った後、食物連鎖が正常に機能し適正頭数が守られると言う自然の流れが蘇った。しかしながら放射能汚染は消せない。

18:49 from ついっぷる/twipple
チェルノブイリが核廃棄物最終処分場にしようとする動きあり

18:55 from Tweet Button  [ 4 RT ]
TOKIOの出演CMに海外から非難 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…一億総被曝だもん。おかしいさ。横並び全体主義国家らしいよね。

18:56 RT from web
国家や国旗や国歌を愛するんじゃなくて、国民を愛してくれよ。
masaki tomitaさんのツイート

19:01 from Tweet Button  [ 2 RT ]
福島事故意識し隠蔽=韓国原発幹部ら(時事通信) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120315-…世界基準なのか?隠蔽って。。。【Inpei】が世界で通用する言葉になる日も近い??

19:17 from web
米韓FTA発効。。。未来最恵国設定は米国だよ。ISD条項紛争では絶対に米国が勝訴するんだよね。自由共存経済が完全に否定されるんだよね。。TPPも同じ道を行く事になるんだよね。。。

19:24 RT from web
TPPは米韓FTAがベース。RT @komatsunotsuma: 米韓FTA 米国は国内法優先 “不平等協定”韓国で批判 TPPにも同じ懸念urx.nu/Jg5 ( #iwakamiyasumi live at ustre.am/eOVh/1)
岩上安身さんのツイート

19:38 from ついっぷる/twipple
北海道Jinroは…やっぱり匂いが無い。無臭の焼酎文化ってどこからきたんだべ? いいちこで育った私には違和感ありまくり(笑)。

20:00 RT from web
橋下徹のアキレス腱は、案外と維新の会そのものかもしれない。橋下本人は筋金入りの高度なペテン師だが、維新の会の議員や取り巻きは、権力欲にまみれた凡百が多いはず。自ずと発言も「むき出し」になる
明月社・山岸飛鳥さんのツイート

20:51 RT from web
4月7日(土)1時半から日本教育会館で、脱原発をめざす女たちの会で集会をします。落合恵子さんの講演と現地の女性たちのパネルディスカッション。大間、六ヶ所、福島、福井など。コーディネーターは鎌仲ひとみさん。nnpfem.com
福島みずほさんのツイート

21:09 from ついっぷる/twipple
放射能に打ち勝つ。放射能になんかやられない。と言うウルトラマン的な人と飲み明かしてみたい。きっと面白い話しをきけるだろう。

21:12 from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
放射能汚染を福島県にだけで完結したい!と言うおかしな意識が先頭にあるんじゃないかな? 残念ながら、汚染は広域に及んでいるんだよね。そこから目を背けたいから福島県に特化しているんだろうね。

21:13 from ついっぷる/twipple
アウターライズやってるよ。NHKなう

21:25 RT from web
1年前の東日本大震災。その前後に起こった日本の地震分布図。(動画:youtube.com/watch?v=eKp5cA…)この動画で、3月8日ぐらいから、前震が多くなっていたのがよくわかる。それにしても、こんなに地震が起こってる国で原発再稼働なんて、正気の沙汰じゃないよなぁ。政治家が怖い。
TOHRU HIRANO™さんのツイート

23:53 RT from web
なんというか、町山君は韓国人でありながら在日差別のネトウヨ連中の星になるという、実に複雑なアイコンでイヤハヤ南友。町山氏を煽る連中もネトウヨ発言が多いんだけど、こいつら結局なにがしたいのかよく判らない。右も左もわからないままただ騒ぎ立てている馬鹿ばかり。アホか。
村上・ダミアン・勝(脱原発に500億票)さんのツイート

23:55 from web (Re: @ryomichico
くわばらくわばら・・・。世の中がその空気に染まっていく感じが怖いですね。@ryomichico あの人のあれは、なんだか戦争プロパガンダに似てきた。不気味だ

by todoguma on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿