とどぐまさんの、社会の窓♪


たまに、社会ネタ・政治ネタ・環境ネタなどの記事を書きます。

6月26日(水)のつぶやき その2

2013年06月27日 05時44分55秒 | Twitter

あんだけ批判を受けたんですから活かさなきゃウソですよね。RT @todoguma: 良識の府は活きていた RT @HiroNicoK: satoshithem 朗報きました⇒ 安倍首相への問責決議案 可決(NHK) www3.nhk.or.jp/news/html/2013…

椴熊 達 (T.Todoguma)さんがリツイート | 1 RT

30.岩上「何が秘密なのか、秘密の範囲が何なのか、それを一部の人間だけが把握していて、その人間が米国に忠誠を誓うようになると、日本の脳髄を米国に支配されてしまうことになります。まさに国家の"ロボトミー化"だと思います」#iwakamiyasumi @iwakamiyasumi

椴熊 達 (T.Todoguma)さんがリツイート | 2 RT

@hanayuu 鳩山元首相正当発言叩く偏狭ナショナリズム報道.植草一秀
uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/p…
フジ・サンケイ、読売は鳩山氏を攻撃するがこうした視野狭窄、偏狭なナショナリズムに基づく姿勢が日本外交を屈折させて日本の本当の意味の国益を喪失させる原因になる

椴熊 達 (T.Todoguma)さんがリツイート | 12 RT

東海村、村上村長の次の村長選をめぐって、原子力村の圧力が強まっている。村上村長に皆さんからの激励の声を。
fc2.to/kmnqHJ 鎌田慧 公式ブログ

椴熊 達 (T.Todoguma)さんがリツイート | 39 RT

21日に逝った長老猫の後を追うように、25日に4歳の若さでFIPの病魔に命を奪われた愛猫。並んで墓を掘る…。長老猫の墓にはラベンダーと李を植えた。若猫の墓には何を植えようかな。
p.twipple.jp/QOOdU


たかがネコ?
いやいや、されど尊いネコだよ…。
みんな欠かせない大切な家族。写真の2頭がFIPによって、あっという間に命を奪われた。残された1歳の子どもネコが時折寂しそうな顔をするのを見るのがしのびない…。
p.twipple.jp/EpDet

3 件 リツイートされました

製薬産業は、全世界で約44兆1320億円の巨大市場 ($1=¥110)(2002年度)

日本の医薬品国内総生産額は、約6兆4893億円で、日本の医薬品産業は世界市場の13~14%を占め、世界第二位の市場規模... fb.me/2z7KjtOTz

椴熊 達 (T.Todoguma)さんがリツイート | 29 RT

体制側が、庶民を切り捨てるのには、実に都合のよい言葉だな…『自己責任』。 こんな、人殺し言葉を安易に使うヤツらの神経を疑うよ。


ネコって現代日本人が失った大切なモノを持って、私たちの所に来てくれているんだと思う。真摯に『ネコ学』を考える RT @chan_dora: ネコって大切な家族だよね、ほんとに。病気の進行あっという間だったのね。ネコってなんだろうね。本当に心の隙間に入り込んでくる邪気のない仲間。

3 件 リツイートされました

amen…。ありがとう。『UntilWeMeetAgain』を賛美しています♪RT @Mrs_Shy1122: 猫ちゃんたちの写真、楽しませてもらっていました。とても残念で悲しく、寂しいです。。皆さんの上に、慰めが豊かにありますように。。


今朝の『朝日』天野祐吉さんの「CM天気図」より。 「おかしい。『三本の矢によって、日本を覆っていた暗く重い空気は一変しました』って、信じられない。空気が明るくなったのは、兜町と永田町の一角だけで、ぼくの所は何も変わっていない。むしろ、ますます暗くなっているぐらいだ」

椴熊 達 (T.Todoguma)さんがリツイート | 93 RT

自分の同国人からの敬意や信頼が人間に「生きる力」を与えるという平明な事実を人々はあまりに軽んじているように思われます。まわりにいるのは自分を利用しようとしているのか、自分から盗もうとしている人間ばかりだというような心理的な状況に人間は長くは耐えることができません。

椴熊 達 (T.Todoguma)さんがリツイート | 146 RT

60兆個の細胞からなる宇宙。ヒトの心の宇宙。 RT @Indianteachings: ■「宇宙はわれわれひとりひとりのなかにある。」【オグララ・ラコタ族】


その『私』を、なかなかなんとか出来ずに紆余曲折…イングリモングリ…なんですよね RT @shizen_no: 地球を、人類を、社会を、となりの人をなんとかしなくてもいいのであって、私をなんとかすればそれでいいのです。


ヒトは、やはり『つちのうえ』のイキモノ。それを忘れてはならないのです。

1 件 リツイートされました

体調思わしくないようですが、大丈夫かい? RT @chan_dora: 今度は、ジンマシンでてきて カイーノ。。(>o<) けど、日本酒飲んでやるぅー!


冷たい涙雨がボショボショ降っているなう。気温10℃。。


人間なんて、ららっら~ららら、ら~ら~♪


ヒトって、やはりホントは優しく静かに生きて活きていたいんだわ。カネ、モノ、便利、快適を追い求め過ぎた社会の代償なのかもしれないね RT @chan_dora: はい、梅雨が苦手っていうのもあるんですけど珍しく精神的に落ちてます。ほんと珍しいです(笑)


彼氏が鬱病になって会社を辞め、毎朝ベッドの中でボーっとしているのを見て、「よっ!お元気ですね!」と言いながら股間を鷲づかみにするってのを毎日欠かさず続けていたら3ヶ月ほどで鬱病が治り、彼氏に見事社会復帰を遂げさせた女がいるからな!下ネタは正義なんだよ!

椴熊 達 (T.Todoguma)さんがリツイート | 6639 RT

安易に『鬱病』の診断を下してしまうのっておかしいと思う。そもそも的に、精神科医の主観ひとつで病名レッテルを貼り付けて、薬物依存症患者を量産しているんだからさ。なぜ、精神心理に不具合を持つ人が急増していのか…社会病理の根っこを掘り当てる事が先決事項だと思う。一億鬱病化する前に。

1 件 リツイートされました

明るくて、ノリがよくて、前向きで、新しいものを追い求め…そういう人にならなければならない…などの風潮が、知らず知らずのうちに『強迫観念』を膨張させている事も、メンタルダメージの大きな原因のひとつ。何もしないと言う余白時間も大切なんだよね。何もしないと罪悪感に苛まれる事自体がダメ


人々を分断させるために創り出された『勝ち組負け組』と言うおかしなシステム。これに翻弄させられるから、ストレスになるし、メンタルに与えるダメージは増幅するんだよね。人の幸福感に、勝ち組負け組なんてものは、そもそも的に存在しないんだからさ。

1 件 リツイートされました

深刻なCFS(慢性疲労症候群)も、鬱病と誤診されやすいので要注意です。


雪がなくなったばかりなのに…。確実に日は短くなっていくんですよね…。 RT @RingYou: 夏至が過ぎて、また少しずつ冬に向かっていくのだという考えが居付く。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿