とどぐまさんの、社会の窓♪


たまに、社会ネタ・政治ネタ・環境ネタなどの記事を書きます。

4月17日(火)のつぶやき その2

2012年04月18日 03時35分38秒 | 日記
23:02 RT from web  [ 1 RT ]
ガレキ焼却。放出されるのは放射線だけではありません。アスベストも重金属も出ます。
ガキンコ(科学・エネルギー・エコ・小沢党さんのツイート

23:12 RT from web  [ 104 RT ]
【ネット番組】・4月18日(水)17:00~18:00・IWJによる小沢一郎氏インタビュー「小沢一郎、『今』を語る」・インタビュアー:岩上安身氏・視聴方法:UstreamのIWJチャンネル1にて【URL:ustream.tv/channel/iwakam…】是非ご覧ください!
小沢一郎事務所さんのツイート

23:13 RT from web  [ 53 RT ]
どこかの大臣は、除染の際にマスクをしていると「風評被害」となるから、マスクを外すんだって。大掃除の時だって、マスクするのは当たり前なのにね。オツムがたりないんだろう
onodekitaさんのツイート

23:14 from web
スカイツリー??どこがツリーなんだよ?。樹木に失礼だろうが!。バカだな。

23:16 from web
今夜も、ウィスキーロック・・【ブラック日課】(笑)・・・。チョコレートをかじりながらヨッパケル。

23:21 RT from web  [ 2 RT ]
【福井報告】 弱者の味方も今は昔 仙谷氏「他の原発も再稼働する」 tanakaryusaku.jp/2012/04/0004101 @tanakaryusakuさんから ゴクセンは政治生命終了ということでめでたい
村上・ダミアン・勝(脱原発に500億票)さんのツイート

23:24 from web
民主党はもうダメだとして、、、ほかに政権担当能力のある政党も皆無なわけよ。。。既存の政党政治は終焉だとしても、維新の会みたいのも五十歩百歩なわけよ。。。

23:28 from web  [ 3 RT ]
原発にしがみついて、消費税増税して、TPPに参加しちまったら・・・。俺らはいくら頑張っても報われない社会の到来なんだよ。未来への希望もへったくれもなくなるんだ。そんなのイヤだろ?。じゃ~まずは、主権を我々の手に取り戻さにゃならんのじゃないのか?。声を上げるときなんだよ。

23:32 from web (Re: @damian16002000
まったくで!!ハラワタ煮えくり返るわい。@damian16002000

23:33 RT from web  [ 7 RT ]
小野有五さんと斉藤武一さん講演会のお知らせ【寿都町】4月22日 19:00 @道の駅みなとま~れ寿都(寿都町大磯町29-1)この機会に是非ご参加ください。シェア&拡散お願いします。 fb.me/1kPrhYqDR
秋元 晶子さんのツイート

23:36 RT from web  [ 2 RT ]
名寄・第一電気館で「ものすごくうるさくてありえないほど近い」を。客3人。とにかく残酷な話だとしか言いようがない。別にグロじゃなく、父の死を受け入れるまでの息子の葛藤が酷。すぐ「従容として○○」とか言いたがる日本人には難しい。多くの「ブラック氏」達の反応も、多様性ある社会ならでは。
士別市議会議員 国忠たかしさんのツイート

23:36 RT from web  [ 82 RT ]
民主党はどうして政権交代出来たのか。国民が何を期待したのか。まったく解っていないのね。仙谷さんの原発無くすのは国民の集団自殺…って、今のままで動かすことが集団虐殺なのに…。そういえば集団ヒステリーと言った人も。ここまで来たら、単純に生き残りをかけて頑張りましょう!私は孫の為に!!
湯川れい子さんのツイート

23:37 from web (Re: @yukawareiko
ですね。地球も日本も、子々孫々からの借り物なんですよね。@yukawareiko

23:38 from web (Re: @cosmos2543
バブルのころはそういうオジサンだったかも^^::@cosmos2543 両手でつり革握ってぐるぐる回っている酔ったおじさん発見!座ったら寝そうです。

23:42 from web
集団自決は、原発人災事故事件を起こしてしまった人たちだけでやってくれ。俺は非国民呼ばわりされながらも、ずっと原発政策には疑問と反対を呈してきたからな。

23:42 RT from web  [ 4 RT ]
なんでたかが電力でこんなに日本中が疲弊しているんだろう?原発で生まれたエネルギーが活用されているのは30%たらず、あとの70%は海に捨てられている。ヒドラジンやプルトニウムなど猛毒を副生産しながらたかがお湯を沸かす施設に対してなんでこの国がここまで危険にならないといけないのか?
村上・ダミアン・勝(脱原発に500億票)さんのツイート

23:43 from web
たかが電気じゃん。

23:44 from web
されど電気だけどな。。。。一括大量安定供給という呪縛から離れないと、先は見えてこないと思うぞ。再稼働マンセーか??

23:47 from web
福一の事故は続いている。その中で、誰一人責任を取ることなく、事故以前の道理で、新たな安全神話を築いて、再稼働しようとしてるんだぜ。あ~~悪酔いしてきた。。。

23:56 from web
収束作業現場の現実を報道してほしいぞな!!大手のテレビ・新聞さんよ!。ドえらいことになってんじゃんか!

23:58 from web (Re: @soilyano [ 2 RT ]
軽安住なちびっこギャングは、被災地にガソリンをプールに入れろ、とか言ってたっけ。。。@soilyano @rolling_bean @leonardo1498

by todoguma on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿