とどぐまさんの、社会の窓♪


たまに、社会ネタ・政治ネタ・環境ネタなどの記事を書きます。

3月15日(金)のつぶやき その1

2013年03月16日 05時19分14秒 | Twitter

『ソーハラ』(ソーシャルネットワーキングサービス ハラスメント)と言うのもあるそうな。ツイッターやフェイスブックやらなどで、上司に監視されたり、リプやコメントやイイネを連打されたり、逆にそれらを強要されたり…。プライベートタイムまで拘束管理されるような状態をソーハラと言う


湿雪の吹雪。しかも、積もるタイプの降り方。なんなんだべな。積雪量が減らない3月半ば。


ありがとうございます。近年、気象が変になって来てますね~。 RT @NanaHayakawa: たいへんですね。どうぞお気をつけて… RT @todoguma: 湿雪の吹雪。しかも、積もるタイプの降り方。なんなんだべな。積雪量が減らない3月半ば。


食欲無くなりますな RT @kikko_no_blog: ネットニュースの見出しに「安倍首相、TPP交渉参加へ」と「上野のパンダ、交尾を確認」が並んでたから、つい「安倍首相の交尾を確認」ていう架空のニュースを想像して気分が悪くなったなう。


TPPありきのセレモニーがおわりました。いよいよ日本崩壊に向けて一瀉千里の感を受けます。さくらんぼなどごく一部の嗜好品的産物を例にあげて「攻めの農業」とか「強い農業を創る」などと言っている人は農業を全く知らない人か、あるいは知っていながら国民を騙そうとしている人たちです。

椴熊 達つぁん (T.Todoguma)さんがリツイート | 216 RT

米国のヤードニガー化が大きく進む、日本のTPP交渉参加。『奴隷たちは、劣悪な環境において平等』…。劣悪の度合いに多少の濃淡が出るだけで、劣悪な事には変わりはない。#TPP


アジア日本は、良い欧米化をしたのだろうか。誇れる民族文化を代償にしてしまった面も多々あるのではないか。


真っ先に命綱を切られるのは、他ならぬ庶民。弱者から一気に処刑されゆく。多くの犠牲者を生み出しながら進んでゆく、経済大国ニッポンの現実。セーフティーネットは、すでに瓦解崩壊が始まっている。

4 件 リツイートされました

「子どもに責任能力や判断力を期待するな」って言うと「ちゃんと言えば伝わる」「~歳なら分かる」「子どもを無能扱いするのは差別」と言われそうだけど、「何でもかんでも押し付けて自己責任にする」のと「相手を信じて任せる」は絶対違う。任せる側には任せる側の責任がある。大人と子どもなら特に。

椴熊 達つぁん (T.Todoguma)さんがリツイート | 37 RT

安倍首相がTPP交渉参加を正式表明へー対日要望書「第3次アーミテージ報告書」にはっきりと「TPP交渉推進を」の文言が。「第3次アーミテージ報告書」全文邦訳掲載中!(解説版はメルマガで) iwj.co.jp/wj/open/archiv… @iwakamiyasumi

椴熊 達つぁん (T.Todoguma)さんがリツイート | 65 RT

『独裁政治国宣言』 安倍総理TPP交渉参加決断記者会見。

1 件 リツイートされました

そもそも、先の衆議院選挙の自民党公約は…『TPP反対』じゃなかったっけ?

6 件 リツイートされました

【ニコ生視聴中(7分経過)】《TPP交渉参加表明》安倍内閣総理大臣 記者会見 nico.ms/lv130165697#07… #kantei #nicohou #TPP


大変だ~~~~!→日本の食料自給率が39%から13%に下がる。世界的な食料危機が起きたら、日本はおしまいや。bit.ly/mVCuMh →3.2兆円の経済効果=農業生産は3兆円減―政府のTPP試算bit.ly/12UGSYD

椴熊 達つぁん (T.Todoguma)さんがリツイート | 6 RT

日本列島の行き着くところは、、核のゴミ捨て場でないのかい。 nico.ms/lv130165697#15… #kantei #nicohou #TPP

1 件 リツイートされました

安倍総理、売国・亡国・壊国宣言の記者会見だな・・・。 nico.ms/lv130165697#17… #kantei #nicohou #TPP

1 件 リツイートされました

いま安倍首相がTPP交渉参加の記者会見中。TPPは単なる関税問題ではなく制度やルール問題です。参加できて9月から、しかもオバマ大統領には国内法と矛盾する協定を結ぶ権限はなく米議会の承認が必要。明朝、NHK「ニュース深読み」に出ます。goo.gl/RboHX

椴熊 達つぁん (T.Todoguma)さんがリツイート | 323 RT

発狂することが【美徳】になってしまったような日本ですね。@timehascame 安倍首相「皆さんの不安や懸念をしっかり胸に刻みます。ピンチはチャンス。農林水産業を成長させます。強い日本を作るために、共に前に進もうではありませんか」。 #iwakamiyasumi7

2 件 リツイートされました

【 国民頭数調整 内閣 】なんですよ。。酷い政策展開の数々を鑑みれば、そうとしか思いようがないんです。。どうやら、4000万人くらいにしたいようですし・・・。


シナリオ通りの、記者クラブ質疑応答。


メリットもデメリットも国民に良く知らせないままで「TPPの交渉参加だけが前進だ」って言うアベ首相。なんだか「とりあえず原発再稼働」と言った時と同じくらい煙に巻くのがお上手。国益のためには国民に嫌われても政治決断を断行する、といえば、聞こえはいいけど、だんだんきな臭くなってる。

椴熊 達つぁん (T.Todoguma)さんがリツイート | 25 RT

「当座」「場当たり」「目先の」で、アベノミクスを賛美して、「原発政策続行」「核燃料サイクル続行」「TPP参加」「憲法壊憲」などなど、ドナドナ政策を容認・黙認してしまうのか・・。ジワジワと、国民の頸動脈は抑圧されてきているんだよね。

3 件 リツイートされました

TPP、国の主権を明け渡す究極の不平等条約。井伊直弼は殺され。吉田茂は生き延びた。安倍晋三は。RT @TINA15652318: 安倍総理、今日にもTPP交渉参加表明 『第3次アーミテージレポート』に「TPP交渉参加推進」の文言が iwj.co.jp/wj/open/archiv…

椴熊 達つぁん (T.Todoguma)さんがリツイート | 148 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿