とどぐまさんの、社会の窓♪


たまに、社会ネタ・政治ネタ・環境ネタなどの記事を書きます。

4月29日(月)のつぶやき その2

2013年04月30日 05時54分19秒 | Twitter

有識者とか有名著名人方が、愚策を是認するような発言をし始めるから良く見ておくといいよ。戦争はそうやって作られていくからね。

1 件 リツイートされました

おっしゃる通りなんですよね。この重要な部分を理解していない主権者が意外と多いんですよね。@phantomlovers 国家が国民に守らせるのが法律。 国民が国家に守らせるのが憲法。

2 件 リツイートされました

しなやかに、倒されないように、よからぬ空気を斬りさばきながら歩いていこう。


チェルノブイリ原発事故の動画。衝撃的な事実が紹介されている。作業者の2500人が40歳までに死亡、ヘリのパイロットは全員死亡。bit.ly/pUAcUP

椴熊 達 (T.Todoguma)さんがリツイート | 139 RT

【地震】22:01千葉東方沖。M5.7 規模は結構大きい地震だな。。jma.go.jp/jp/quake/20130…

1 件 リツイートされました

アベノミクス・ジャンキーにさせられてはいませんか?。。


あずかり知らぬところで、一体何が起きているのだろうか。。。⇒【東京新聞:東電作業員 1295人所在不明:福島原発事故】 (TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/featur…

2 件 リツイートされました

2020年の日本なんて、愚策の数々によって、どんなことになっているかわからんでしょ。世界の信用を失っているかもしれないしね。オリンピック招致は断念した方がいいと思うな。それよりもやることがたくさんあるはずだよ。。まずは、人の命を大切にすることだね。末端庶民に犠牲を強いないでさ。

2 件 リツイートされました

茨城沖の地震が警戒なのは、3.11前の2011年1月は3回、2月は2回。それが3.11の(15時24分:M7.4:震度6)を境に(M4~6:3月11日~4月30日で100回以上) この後も規模は小さくなって来てますが700回以上の地震(2013年現在:月に約10回)が続いています

椴熊 達 (T.Todoguma)さんがリツイート | 13 RT

「やんなっちゃた節」を残してこの世を去った牧伸二さん。。今の日本に対するメッセージを含んでいらっしゃるような・・・。


良いネーミングですね♪【遭難散歩】⇒ bit.ly/Zfx98d わたしは、「積極的森籠もり」と表現していました。


GW読書。「日米地位協定入門(前泊博盛氏著)」・「虚構に基づくダム建設(北海道自然保護協会編)」。。


『天皇陛下万歳』をやられた時の今上天皇の胸の内は、どんなであったであろうか…と想像してみたいですね。軍政に翻弄される親父(昭和天皇)の背中を見て育ったからこそ、現行憲法を良く理解して大切に育んで行く事を、熱心に語っておられるのですから。天皇の政治利用は、絶対にしてはなりませんね。

2 件 リツイートされました

シビリアンコントロールのもとでは、総理は背広でいなくてはいけないのだよ。軍服まがいの迷彩服を仮にデモンストレーションにしても着ることは、健全なカウンターバランスを求める市民への侮辱なのだよw

椴熊 達 (T.Todoguma)さんがリツイート | 87 RT

戦争放棄よ永遠に。戦争蜂起は決してしてはならぬ。ならぬものはならぬのじゃ~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿