とどぐまさんの、社会の窓♪


たまに、社会ネタ・政治ネタ・環境ネタなどの記事を書きます。

3月26日(水)のつぶやき

2014年03月27日 06時06分33秒 | Twitter

日本 経済産業省および環境省: 水鳥の生息地 ラムサール登録されている北海道東部沿岸地域に特定放射性廃棄物中間貯蔵及び最終処分場等、核施設を受け入れないことを求めます。secure.avaaz.org/jp/petition/pe…


メディアも安倍独裁牙城強靭化に迎合か…。 RT @kikko_no_blog: 「タモリは犠牲者 「いいとも」政治利用を許したフジの大罪」→ news.nifty.com/cs/entame/show…


軍事列強に名を連ねたい、帝国主義化の道を歩む日本政府もまた同じ RT @hopi_domingo: また… 北朝鮮、中距離弾道ミサイル発射 日本海に向け2発 (asahi.com) t.asahi.com/ebcz


日本がウクライナに1500億円の財政支援。 ウクライナが破綻国家であることは当のウクライナ国民が知っている。 いずれEUと米国が手を引くことも。 アメリカの財布になり続ける日本。 財布の中味がなくなったら捨てられるだろう。

椴熊 達 (T.Todoguma)さんがリツイート | RT

ノットインマイバックヤードか…。人の目の届く都市部にこそ置きなさい! RT @datugennohi: 中間貯蔵施設 27日にも地元に建設要請 NHKニュース Found at ift.tt/1px6RuA pic.twitter.com/st6bjeroGS


50代も一度きり。。。
迷走人生どこへいく・・・。
ともあれ、【自在】たれ!! fb.me/36HdBYZgd


えっと・・・、F1の過酷人災事故は、【レベル7】を超えたし、その後【レベル4】もあったんですよ。。重大な「そもそも」を忘れてませんか??。。


目的を失ったダムの建設推進は、人工的に「環境梗塞」を作り出す愚かな行為です。。川は大地の重要な血管です。不要なダムは、【血栓】にしかならないのです。。アメリカ開墾局は、2尾年も前から「ダム不要論」の立場ですし、ダム撤去を公共事業... fb.me/3b8Rh7d5N

1 件 リツイートされました

(誤)「原子力 明るい未来のエネルギー」

(正)「原子力 制御できないエネルギー」 fb.me/2KCovRu9p


【NIMBY】(ニンビー):ノットインマイバックヤードの論理ですね。。
都合の悪いモノは、地方の人口希薄地域に押し付けて、「臭いものに蓋」。
原発立地候補地選択と同じ構図です。... fb.me/1ZA9pH4LL


安倍政権は「強者」側に立つという本末転倒政治。。 fb.me/6L34ltNY4


現在も続く、F1の惨状と被災避難民の苦しみに鑑みても、再稼働は許されるのもではないし、原発はもはや「必要悪」でもないのです。 fb.me/2f4Nd2P2e


ベトナム戦争帰還兵「故:アレン・ネルソンさん」に、講演会でおめにかかり、苦しい胸の内を聴いてから何年たつだろうか・・・。
その後すぐに、アレンさんの本を2冊(写真)読んだ。。... fb.me/6rDrQlI14


利用者さんのお世話をさせていただいて、、お互いに口にする「ありがとう!」・・・というコトバの温みと、「ありがとう!」というコトバの持つ力をすっごく大切に感じるこのごろです。。... fb.me/11R6ORvuw


ジェロント・クラシー。。老害覇権主義。。 fb.me/2iLh8PdLL


現:士別市トワリの、【ダム湖:岩尾内湖】
1996年は、キャンプ場のほかに、『岩尾内温泉』・『遊園地(ゴーカートなどもあった)』や、ドライヴインなどがあったんです。。... fb.me/1nbgYjzHk


その時、、日本人は朝鮮人に何をしてきたか・・・。 fb.me/3jasX3Z49


いのちを産みだす性・・・としての、毅然たる晋三忌避・・・だったのかもしれませんね。 fb.me/10hSOOszL


69年前の3月26日沖縄・慶良間諸島に米軍が上陸しました。ここから悲惨な沖縄戦がはじまりました。

そして、多くの住民が集団自決で命を失いました。 fb.me/3blVmeNqT

2 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿