reverse*rebirth

4年ぶりに稼働しました。日々の糧にlogをつける-。韓ドラは相変わらずいろいろ見ております。

全部ふっとび、そして教訓、泣き笑い。

2005-05-05 23:43:50 | PC四方山話
先日、というか昨日突然OSが使えなくなり…
<ご迷惑をおかけしております。Windowsが正常に起動しませんでした…>
という画面が出てセーフモードを選択するも、駄目。
なので、リカバリを実行。

まぁ、当然の話なんですが、全部吹っ飛び…
ituneに入れていた大量の音楽はもちろん、消えてしまいかなり泣きです。
ちゃんとデータ取ってなかった、というのもありますが。
まぁ、ネットのブックマークをはじめとして、追加したものの整理に困っていたので
(PCでも何でも、足すのはいいけど引くのって難しいですよね。例えば自分の場合、体重なんかも、その1例か、ヲィ。
整理整頓苦手…私は過日話題になっていた片付けられない女、なのか!?)

よかったのかな、といえばそうかも。
でも、2度とたどり着けないのもあるんだろうなぁ、勿論。

でもなー…ituneなどに入れてたものは、思い出すごとにちょっと泣く。
ま、覆水盆に帰らず、なのではありますが。
で、OSは無事に復活し、ネットも前の設定が残っていて繋がったのは
大変に喜ばしい!のだけれど、次が問題。

officeをインストールしたものの…認証不可で使えず。
どうやら前の設定が残っているからみたいなのですが。
あぁ、近日中にマイクロソフトにしなくちゃならん、です。
ある意味、GW中に起きて幸いだった…のかな?

しっかし、こんな事態になって思うこと。
しんどいなぁ…、数日前までちゃんと使えてただけに、
まさに「それはある日突然に…」みたいな感じです。
こんなことを言うのは、PCの構造を理解してない初心者の戯言でもありますが。
万能なモノなんて、ないわけで。

でも考えてみると、全てが出来上がってから、使うことにはこなれているのに
こういう事態には本当にお手上げです。
なので、これを教訓に頑張ろう、ってことで
覚書も兼ねつつ、新しいカテゴリを。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿