武志の【作業日報】

こだわり天然素材の革製品、シルバーやグラスアートをしている職人の作業日報とその日常です。

オリジナル・シルバー・コンチョ 完成~!

2009年08月10日 | THE 作業日報 Silver
台風、来てますね・・この辺は今日大雨になる恐れが・・・
毎日、なんだかんだと忙しく過ごしてます。暑い中。
あれもしなきゃ、これもしなきゃってうちにもうお盆ですね。
お墓の掃除も行かないと・・・

ってな感じで、今日はシルバーコンチョです。
やっとオリジナルのものが各サイズ出来上がりました~!
今後も良いデザインが出来たらラインにアップしていくつもりですが、基本的なものはこれらで行きます。

↓まずは大型コンチョ。
Size:46mm プレーンなタイプ。 以前ご紹介した物です。
大きめな鞄などに付けると良い感じ。



↓これは中型コンチョ。
Size:36mm 家の屋号が入った物とプレーンな物、そして矢が重なっている物。
財布や小さめの鞄に良い感じのサイズです。

  

↓そして小型のコンチョ。
Size:26mm 家の屋号が入った物とプレーンな物、そして花をイメージした物。
革小物に良いアクセントになります。

  

これらの物を革製品に使って色々と作って行きたいと考えています。
全てが当工房オリジナルにしたくて頑張ってきました。
どんどんレベルを上げて本当に良い物を手渡していけるよう頑張ります。
これからもよろしくお願い致します。

ではでは


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シルバーアクセサリー【アーティスト.com】)
2009-08-11 01:40:25
古代ローマ帝国を思わせるような、高級感のあるシルバーコンチョですね・・ ステキです^^
返信する
コメントありがとうございます。 (工房主)
2009-08-11 21:36:55
シルバーアクセサリー【アーティスト.com】さん。
コメントありがとうございます。

サイトの方拝見させて頂きました。
すごく格好良いですね~。
職人さんもすごい方たちですね。好きです、こういう人達。是非お会いしたいです^^
あなたの様な方に褒められて本当に嬉しいです。

僕はまだまだですが、手作りで良い物を作っていけるよう頑張るつもりです。
これからもよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。