武志の【作業日報】

こだわり天然素材の革製品、シルバーやグラスアートをしている職人の作業日報とその日常です。

Glass Art 始めました!

2011年01月22日 | THE 作業日報 Glass
あけまして、おめでとうございます!
挨拶が遅いですよね

なんとか年を越せましたしぶとく生きてます。
今年も宜しくお願いします。

出稼ぎに出て追加の仕事等頂き12月中頃まで忙しくしていました。
その後大掃除 庭の木々の剪定時期にも重なりものすごく大変でした
が、庭も家もちゃんと掃除して気持ち良く新年を迎える事が出来ました。
ありがたいですね

年明け早々、新たな試みを始めました。
以前から興味津々だったグラスアートを始めたのです。

以前からグラスアートを教えてくれる工房を探していたところ、偶然グラスアートのイベントを嗅ぎ付け
出稼ぎ中にも関わらず、時間を都合して見に行ってきた先で知り合ったアーティストの方に教えて頂ける
事になり、年明けの5日から習い始められる事になりました
出会いとは不思議な物ですね。
必要になると必ずそういった方と巡り会うのです。

最近作ったペンダントがこれ



溶かしながら柄や形を作って行くのが、革やシルバーと違ったところ。
ただ限られた空間に美しい世界観を作り出せるのがすごく気に入っているところ。
しかし、ガラスにストレスを与え過ぎると除熱してから割れてしまう事があります。
まずはガラスとの会話ですね、必要なのは
革やシルバーとはまた違った奥深さがあります。



自分が表現したいものをこれからグラスでも追求しようと思っています。
また、色々な物をクロスカルチャーして行き、新たな物を作ってみたいと思っています。

今年も色々と表現して行きます。
また、春から沢山のイベントに参加をし、色々な出会いを作って行こうと思っています。
何かとよろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ~ (ルーシー)
2011-01-22 23:35:39
相変わらず、良い感じの仕事されますね~ますます、腕に磨きをかけて良い作品を作ってもらいたいです
1ファンとして、今後が楽しみです~!!
返信する
Unknown (Unknown)
2011-02-11 17:23:41
Cool
返信する
ルーシーさん、コメントありがとうございます。 (工房主)
2011-03-06 15:59:39
コメントの返信が大変遅れてすみません。
お元気ですか?
コメント頂けてすごく嬉しいです。
頑張って行きますのでたまにはブログを見てやって下さい。
ありがとう。
返信する
Unknownさん (工房主)
2011-03-06 16:02:51
Unknownさん、コメントありがとうございます。
これからもブログを見て下さいね。

To Unknown.
Thank you for your comment on the article.
Please come again to check my blog sometime.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。