武志の【作業日報】

こだわり天然素材の革製品、シルバーやグラスアートをしている職人の作業日報とその日常です。

最近のグラス作品。

2012年05月03日 | THE 作業日報 Glass
巷はゴールデンウィーク。
ラジオからは各地の観光情報に渋滞情報
そして私は今日も出稼ぎ
ゴールデンウィーク関係無し 汗水垂らして労働の日々
早朝は庭の草むしり。そして出稼ぎ。
帰って書類整理&家事。ようやく9時過ぎに作品製作開始。2時ごろ就寝
疲れてます

ってなわけで、最近の作品をご紹介

最近グネグネ ラインのグラス作品にハマっていまして
アクセサリーばかりじゃ飽きるのもあり、こんな感じの入れ物を作ってみました。
jha(ジャー)もしくはcontainer(コンテナー)と呼ばれています↓


こちらはRevers Ball(リバース ボール)と呼ばれる技法。
ラインが左右交互にねじれるスイッチバックが左右両極に存在する柄です。

あっちと↓

こっち↓


これは直径約5cmの球状の作品です。
今年はこんな感じの柄でランプを作ってみようと思っています。
まずはランプの資材を探さないと。。。

その他には”宇宙もの”にハマっています



こちらも今度グラスの中にオパールをはめ込んでみようと思っています。
ゆくゆくご紹介いたします。

私は今月末まで休み無し
ぶっ倒れるまでやってやる



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。