武志の【作業日報】

こだわり天然素材の革製品、シルバーやグラスアートをしている職人の作業日報とその日常です。

シルバー・コンチョ製作工程 5

2009年03月17日 | 作業工程公開 Silver
今度は今まで作ってきた本体と足をロウ付けしていきます。
使用するのは銀5分ロウ。
まずはフラックスを本体の裏面に塗ります。



この後に銀5分ロウを置き、バーナーで炙りロウを溶かします。
ロウが解けた瞬間にピンセットで挟んだ足を置き火を離します。
するとどうでしょう、くっつきましたね~
ちゃんとロウが流れて本体と足が付いているか確認しましょう



ピントがボケてます。ごめんなさい。



このロウ付け、なれないとなかなか上手く行きません。
慌てず、かといってゆっくり過ぎてもいけません。
何度かやるうちに慣れてきます。頑張りましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。