海山倶楽部

山海倶楽部は同じ名前の飲食店が出来て
検索順位が下がったため、海山倶楽部
うみやまくらぶ に変更しました。

久しぶりの飛行場 しかし・・・

2015年03月31日 | RC飛行機

またまた、かなり間が空いてしまいました。
年度末は、いろいろ忙しいですね!

3月6日(金)

とりあえずのお疲れさん会

東加古川 こうちゃん家 http://www.hotpepper.jp/strJ000650410/






3月8日(日)


久しぶりに飛行場へ
しかし、しかし・・・
やっぱり、ここに来る時には、いろんなことがあります。
スーパーから出てシートベルトを締めている時に・・・
警察が居たみたいで取り締まりに遭う。
シートベルト 1点減点 罰金なし
これが、非常に大きい1点で、
今後1年2か月ほど、運転自粛しないと綺麗な免許になりません。
よって、飛行機(F3A)は、この間、休止することに相成りました。


次男に数枚送った写真の中で、この写真を自分のLINEのプロフ写真にしていました。
この写真をみると、ちょっと胸が痛む。

当時、この頃から4年ほど、RC飛行機にハマってしまって
次男が、2歳から6歳くらいの可愛いい時に、あまり一緒に遊んだり家族で出かけたりしなかったように思い出すからです。

長男と8つ離れているのもあるけれど、そういう負い目もあって次男に特に甘いのかもしれない。
でも、その前は、釣りやゴルフで、やっぱり、あまり家にいなかったようにも思いますが・・・
仕事の講習会と趣味だけで休日は、ほとんど潰していたようにも思います。

この4月で、そんな次男も大学へ行くのに家を出ていくし、
長男も京都で働いています。

スキーとかゴルフで、西とか北に向かう時は、何ともないのに、神戸よりも東では警察との相性が悪いです。
単に、警察官が多くて交通の取り締まりが厳しいだけですが・・・

しかし、これも人間万事塞翁が馬
スキーでは、KMさん夫婦を見ていて、やっぱり夫婦、同じ趣味で繋がるのも良いと思いました。

うちは、嫁さんはスキーは無理で、もちろん、RC飛行機も5分ほど見たら一生分見たっていうくらい興味が無いので、私が嫁さんに合わすしかありません。

親父夫婦をみていると夫婦でゴルフをやっていたのは75歳くらいまでだったので
あと1カ月半で55歳の私は、残り20年です。

一緒に、前のように山歩きもするのも良いですが、まずはUSJの年パスでも買おうかな!?って思っています。

スキーもRC飛行機(F3A)も、つぎつぎ課題が見えてきて、ハマりやすいですが
この写真を思い出して、後悔のないように、家族で楽しみたいと思う今日この頃です。

次男と二人で旅行に行った数少ない1枚
http://www5e.biglobe.ne.jp/~tobutobu/iwakuni%202003.html

以下のクリックお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿